イベント 日記

ロンドン五輪 サッカー女子準決勝 なでしこジャパンvsフランス 2-1で勝利!

投稿日: |author: ダニエルさん

サッカーの聖地、ウェンブリー・スタジアムで行われたロンドン五輪のサッカー女子準決勝。
なでしこジャパンはフランスを相手に大苦戦でしたが2-1で勝利!
見事にメダルを確定させました。




いやぁ、よく勝ったな!
完全な負け試合を勝っちゃうんだから、なでしこは本当にスゴイ。
ハラハラドキドキ、見てて疲れた~




スタメンはブラジル戦と全く同じ。
前半はボールキープ率こそ高かったもののチャンスは無いという展開。
もちろん相手にはチャンスを与えてはいないけど、点を取れる気もしないんだよね。
日本もフランスもお互い中盤でボールを失うことが多かった。




でも相手キーパーのラッキーなポカにより1点を先制!
走り込んでいるのはいつもの大儀見!
前半打ったシュートなんてこれ一発なんじゃないの?
壮絶に効率のいい得点で前半を折り返します。




さらに後半の良い時間帯に追加点を奪えたのは僥倖。
そして余裕の逃げ切りかと思われましたがそうはいかない。
フランス怒涛の攻め、特に後半30分以降はまさにフルボッコ。
脚が動かなくなってきたなでしこたちに襲いかかるシュートの雨あられ!
しかしGK福元を始めとした鉄壁のディフェンスでかろうじて凌ぎます。



ミスから切り崩されて1点奪われると、その直後にはPKも。
いや~、あの場面は本気で神様に祈っちゃったよ。
必ずGK福元は止めてくれると思ってたけど、まさかキッカーが外すとは思わなかったな。



永遠と思われるフランスの攻撃をしのぎ、なんとか試合終了。
「勝った」というより「負けなかった」って感じだね。

ハッキリ言って運が良かったから勝ったようなもん。
だけど、その運を呼び込んだのは誰でもない、なでしこ達。



フランスのシュート26本に対し、日本はわずか4本。
ゴール枠に飛んだシュートは、フランス11本に対し日本はわずか3本。
僅かなセットプレー以外では日本はほとんど攻撃できませんでした。
まあ、0-3で負けても全然おかしくない試合でしたね。
でも2-1で勝っちゃったんだから、サッカーは面白くも不思議であります。



キャプテン澤のミスが結構多かったなぁ。
ディフェンス面ではいい場所を押さえてたけど、ちょっとボールロストしすぎ。
ポジション的にボールを失うと即ピンチになるため、決勝戦が心配だ。
あとレフェリーに激突してブチ切れてた(苦笑)



大儀見は本当に気合が入ってましたね。
前線で一人で頑張り通しました。
最後のカウンターは外れちゃったけど、あれは責められないよね。
それにしても大野の交代で入った安藤が大儀見よりも走れないのはどういうことだ?



交代で入った選手のレベルがぐっと落ちるのも相変わらずの懸念材料。
でも決勝戦まで怪我人も出場停止も出ずに来れたので、その点は非常に良かった。



そして今日のMVPは間違いなくGK福元。
3点取られてもおかしくなかったところ、わずか1点で凌ぎました。
弾く所は弾き、キャッチする所はキャッチする。
素晴らしい出来でした。



さて、決勝は予想通りアメリカ。
疲労の頂点でしょうが、勝利を信じて応援するだけです。
そして今夜は男子がメキシコ戦。
寝不足の日々はまだ続く!

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 日記
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.