お知らせ

2009年7・8月:各地のお祭りの日程

籠原周辺のイベント

7月に入り、各地でお祭りの準備が始まりました。
夕方になると叩き合いのトントントンという音が聞こえてきます。
いよいよ夏が始まります。
各地のお祭りの日程をまとめてみました。

籠原

籠原夏祭り「新堀大八坂神社例大祭」
籠原駅北口
19日(日) 13:30-21:30
20日(月) 13:00-21:45

画像をクリックで拡大
ケータイ写真コンテスト
http://www.kagohara.jp/

籠原南夏祭り
25日(土) 
26日(日) 

熊谷

関東一の祇園「熊谷うちわ祭り」
熊谷駅南口から17号あたり一帯
20日(月) 6:00-20:00
21日(火) 9:00-20:40
22日(水) 9:00-26:30


第60回熊谷花火大会
8月8日(土)19時~21時
荒川河畔(荒川大橋下流)



深谷

「第59回深谷七夕まつり」
深谷商店街地域
10日(金) 10:00~21:00
11日(土) 10:00~21:00
12日(日) 10:00~21:00
終了が昨年より1時間早くなったので注意!

「ふれあいカーニバル」
JR岡部駅前通り
19日(土)?


「第14回深谷まつり」
市役所駐車場、JR深谷駅前(キンカ堂駐車場内おまつり広場他)
24日(金)
25日(土) 13:00~21:00
26日(日)
※深谷まつりとしての事業中心日は、25日(土)のみ

熊谷・深谷ともに市町村合併をしたため、もっと他のお祭りもあると思います。
今年はなるべく今までに行った事のないお祭りに行ってみたいと思ってます。
他のお祭り、知っていたら教えてくださいね。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    籠原のお祭り、ぜひいらっしゃってくださいな。
    まあ、熊谷や深谷に比べればささやかですけどね。
    携帯写真コンテストもやってますので、ぜひご参加ください。
    それにしても暑くなってきたから雪くまが売れそうですね。

  2. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    追伸:昨日ジョイママさんと道の駅福は内食堂へ、つけ面をたべに行ってきました。今度は小をたべました。餃子とね。美味しかったです。今度メロードで雪クマと、冷汁が出来たそうです。叉行って見ますね。お知らせでした。

  3. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お祭りの日程、アリがとうございます。一応市報などで見ていますが、しっかりこちらを見て、見物に行きたいと思います。昨年籠原祭りの夜は行きませんでした、なので、鎮守の森さんから、転載させて頂きました。今年は行こうかと。でも歩けないからその時は叉鎮守の
    森さんから、転載かな?!!!傑作⌒ヾ(^-'*)ポチ

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    seitaisalonoasisさま
    自分が参加するわけではないのですが、なんとなくワクワクです。
    夏が来るってだけで浮かれてるんですね(笑)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にじさま
    残念ながら、今のところ詳しい内容は知らないんです・・・
    神事のことは、上でコメントを書いてらっしゃる、ちんじゅのもりさまが詳しいと思います。
    熊谷の物産展は面白そうですね。
    なんとか行ってみたいと思います。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちんじゅのもりさま
    やはり地元のお祭り、楽しみにしています。
    準備や練習でいろいろ大変かとは思いますが、頑張ってください。

  7. seitaisalonoasis より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いろいろ夏祭りを楽しみにしてます。

  8. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエル様 これは便利。ありがとうございます。
    籠原のお祭で、19日、あの「自画自賛バンド」演奏と聞いていますが、ご存知ですか。それから、今年はかわいい少女達の「浦安の舞」はないのでしょうか?
    私の得た情報では、桜祭りと同様に、うちわ祭り期間中の3日間、熊谷駅コンコースでは「熊谷物産展」があるということです。私のお目当ては、権田酒造の「直実」、ニシダ飴の新商品「しおまるくん」デス。

  9. ちんじゅのもり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエル様 いつもお世話になっております。
    籠原夏祭りを大きく紹介してくださってありがとうございます。
    熊谷深谷に囲まれ、規模は小さいですが、みんなの熱い気持ちは人一倍だと思っています。