お知らせ
2024.04.02

深谷市上柴町西1丁目「クローバー」のジェラート

深谷のグルメ

寒い時に暖かいところで食べる冷たいジェラートは最高なのは知っているかな?
個人的にはジェラートの味をしっかり味わうにはこの季節が一番だと思ってます。
ちなみに暑い時に涼しいところで食べる熱い鍋が最高かどうかは知らない。


s-IMG_0432
というわけでやってきたのは深谷市上柴町西1丁目にある「クローバー」です。
ここはジェラートの専門店。
店内で食べられるので寒い日も安心だ。


s-IMG_0411
店内のカウンターには「ヨーグルト」「クリームチーズ」「濃厚バニラ」「抹茶」「マンゴーアップルソルベ」などなど、定番から珍しいのまで、色とりどり味とりどりのジェラートが20種類ほど並びます。
どれも美味そうだ、こりゃあ迷うなぁ。



さんざん迷ってダブルを2つ、なんとか選びました。
s-IMG_0389
まずは「ブルーベリーヨーグルトxラッテ」のコーンで。
うぉう、結構なボリュームだ。
頂上にはちょっとオマケしてくれた「黒胡麻きなこアーモンド」が載ってます。


s-IMG_0395
ブルーベリーもヨーグルトはどちらも自己主張はしつつも相手も立てている感じ。
酸味はあまり感じられず、とても優しい味だ。
つぶつぶの食感が楽しいぞ。


s-IMG_0394
ラッテは牛乳。
かなりさっぱり。
後味もさっぱり。
かと言って味が無い訳ではない。
むぅぅ、こりゃあ美味い、美味い。


s-IMG_0397
続いて「アールグレーxいちごソルベ」をやはりコーンで。
オマケは「柚子ソルベ」ちゃん。


s-IMG_0399
アールグレーの味と香りが口の中で広がる。
鼻に抜けるこの香りは最高だ。
うむ、素晴らしい出来だ。
これは気に入った!
バケツ一杯でも食べれちゃいそうだ。


s-IMG_0400
いちごソルベはいちごの酸っぱさがよく出ている。
いかにもシャーベットっぽい感じが冷たさを際立たせる。
冷た~い、うま~い。


う~ん、どれも美味いなぁ。
さて、せっかく4種類のジェラートがあるんだから、一緒に食べてみましょう。



ブルーベリーヨーグルトxラッテ(牛乳)

s-IMG_0412
意外にもラッテのほうが強く、ブルーベリーヨーグルトは負けてしまいがち。
量のバランスをとればちょうど良くなるかも
なかなかいいぞ。



アールグレーxいちごソルベ

s-IMG_0431
う~ん、これはなんとも言えない。
相性はイマイチかな?
同時に食べる必要はないか。



ブルーベリーヨーグルトxアールグレー

s-IMG_0425
アールグレーの勝ち。
ブルーベリーヨーグルトは思ったほど自己主張が出来ない子。
でもそこが可愛い。



ラッテ(牛乳)xいちごソルベ

s-IMG_0423
要するにいちごミルク。
もちろん相性はバッチリだ。



ラッテ(牛乳)xアールグレー

s-IMG_0419
要するにミルクティー。
これまた相性はバッチリだ。



ブルーベリーヨーグルトxいちごソルベ

s-IMG_0428
要するにダブルベリーと言いたいところだが・・・
やはりいちごの酸味には敵わない。
ブルーベリーヨーグルトは引っ込み思案な一人っ子か。


s-IMG_0405
いやぁ、実に美味かった。
近場でこんなに美味しいジェラートが食べられるとは誠に重畳の至り。
店内もお洒落で綺麗だしね。
今度はアレもアレもアレもアレも食べたいぞ!


s-IMG_0420
上柴の本店以外にも花園店や農林公園店もあり。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント