東京のイベント・スポット

お台場ガンダム最終日「嵐の中で輝いて」

ずっとスケジュールが合わず、行けなかったお台場ガンダム。
大人気で、期間中は予想を大幅に上回る人出となったようです。
30代後半の私は思いっきりガンダム世代。
8/31で展示は終了してしまいますので、ここは無理をしてでも行かねばなるまい!
ということで、ようやくようやくようやく行く事が出来ました。
・・・台風11号と共に。


台風が近づく中、お台場の潮風公園に到着。
暴風雨にもかかわらず、結構人がいるぞ。
進んでいくと、いきなり係員に呼び止められます。
「今日は悪天候のため、イベント関係は全部中止です」
なんてこったい・・・
後から聞いた話では、最後のセレモニーなども予定されていたらしい。
「悲しいけどこれ、台風なのよね。」
gundam01


めげずに進むと・・・
おお、ガ、ガンダムだよ~~~
gundam02
暴風雨で見物客の傘は飛ばされまくってます。
が、だれもそんなことは気にしていない。
「傘なんか飾りです、偉い人にはそれが解らんのですよ!」


gundam03
威風堂々たるガンダムの勇姿。
台風なんて物ともしない。
「さすがガンダムだ、なんともないぜ」


近づいていくと、足元は酷いぬかるみ。
gundam04
が、やはりだれもそんなことは気にしていない。
私は水陸両用装備(雨合羽とサンダルとも言う)で良かった。
gundam05
「傘とは違うのだよ、傘とは!」


足元から見上げるガンダム。
gundam06
スタイルいいよね。
しかし残念ながら、今日はこれ以上近づくのは禁止。
警備員を羨ましく思う観客と、観客を恨めしく思う警備員。
「ガンダムに近づけない、それは何故か!?」
「台風だからさ」


バストアップ。
gundam07
作ってないと思うけど、コックピットに乗りてぇぇぇぇ!
高くて気持ちいいんだろうなぁ。
それと左肩には見慣れないマークが。
「ぐわっはっはっ!ガンダムが量産の暁には五輪なぞあっという間に決めてみせるわーーっ!」


ぐるりと周りを一周。
gundam101
「見せてもらおうか、日本のMSの性能とやらを!」


スモークも頭部ムーブもライトアップも無しの最終日でしたが、それでも来れて良かった。
今日から解体するのかな?
今後はどうするんだろ?
成田空港にでも立たせておけばいいんじゃないかなぁ?
「このガンダムを世界の人に届けてくれよ。あれは、いいものだぁー!!」

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-東京のイベント・スポット
-