おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン

群馬一円「登利平」の上州御用鳥めし弁当

籠原周辺のグルメ

お盆休みとオリンピック、高校野球もあり、不動産屋はこの時期ヒマ。
お客さんも来なければ物件の動きもありません。
という訳で、知り合いの住宅メーカーのお手伝いに行ってきました。
場所は群馬県千代田町舞木。

と言っても私に住宅の説明や営業は出来ません。
そこで与えられた仕事は・・・・全手動カキ氷製造係り。
7月から8月にかけて真夏日が続いています。
カキ氷無料配布となればお客さんがわんさかくるのは間違いなし。
たとえこの腕がちぎれようとも、氷をカキ続けてくれるわ!
カキ氷マシン、器、シロップなど準備は万端、いくらでも来いや!


と思ったら曇り空と涼しい風。
気温は30度にもいかない!?
なんでよりによってこの日だけ、こんな天気なのよ・・・
これじゃカキ氷食べる雰囲気じゃないよなぁ・・・
残念ながら予想よりお客さんは来ませんでしたが、カキ氷を食べてくれたお客さんは喜んでました。


ちなみにこの住宅、本当に涼しかったです。
ずっと「本当に涼しいから!一度体験に来い!」といわれていました。
昨日の気温とはいえ、それでも群馬の夏です。
「エアコンなしでもなんとか我慢できる」程度だと思っていました。
実際に家に入ってみると、窓を開けてあるだけで家の中はひんやりしています。
もちろんエアコンなし。
すいません、侮っていました。
本当に涼しくてビックリしました。
今の住宅ってすごいんですねぇ。
アキレスの外断熱だそうです。
詳細はこちら

相変わらず前振りが長いですが、そこで出た昼食が「登利平」の鳥めし弁当(竹)。
群馬ではポピュラーなものらしいですが、埼玉県民の私にはなかなか珍しいもの。
鳥の胸肉を薄くスライスし、秘伝のタレに絡ませてご飯に載せた物です。
これが単純だけど美味い!
初めて食べた時は感動したっけなぁ~


今回は(竹)でしたが、(松)の場合は胸肉も混じります。
さっぱりなら(竹)、こってりなら(松)ってところでしょうか。
他にもいろいろお弁当があります。

ちょっと気がついたのですが、いつもはグリーンピースが入っているのに今回はありませんでした。
なくなっちゃったのかな?
それと(竹)は630円から680円に、(松)は735円から780円に値上がりしちゃいました。
う~ん、残念。

埼玉では鶴ヶ島店と本庄店、それとアズ熊谷店がありますので、食べたことのない人は食べてみるべし。
こんな美味しいもの、群馬県人にだけ食べさせておくのはもったいない!







     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    B級グルメ一直線さま
    熊谷の駅ビルに店があるので、近くまで来たら試してみてください。
    外張り断熱には驚きましたよ。
    家の中に一歩入っただけで全然違うのがわかりました。
    私も欲しい・・・

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    鶴ヶ島にも店舗がありますね。
    ウチの近くだと熊谷か本庄ですけど、なかなか買う機会はないんですよね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    まだ店内で食べたことってないんですよ。
    次回はぜひ店内で!と思っています。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    からてかさま
    値上がりはやっぱり仕方ないんでしょうね。
    その分、所得が上がっているわけではないのが苦しいところです。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    技術の進歩ってすごいものですね。
    私も新しい家に住みたいです。
    それにしても涼しかったなぁ

  6. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    価格も安いですし、鳥めし弁当うまそうですね。

    アキレス外張り工法断熱材・・・これ良いですね。2階と1階の温度差が激しくて、夏は困っています。

  7. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鶴ヶ島店で時々食べます。
    この前、熊谷住宅展示場でもご馳走になりました。
    良いですよね。

  8. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    俺のお気に入りのお店です。この中でメニュウが豊富で美味しいお店が高崎インターの駒方線にある前橋南部店です。俺は無性に鳥が食べたくなるとここに必ず来ますよ。弁当も美味しいけど作りたての料理がいいですよ。笑

  9. kar*te*02* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うらやましい。宝くじが当選したらお話を伺いに行きます!

    登利平のお弁当、しばらく食べていません。。。
    値上がりしてるんですね。。。

  10. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。このご時世にあった家なんですね。いいなぁ住みたい。
    登利平のお弁当、美味しいですね。一度店内で食べて見たいなって思ってます。