おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン

深谷市上柴西3丁目「Velveteen Carrot」のケーキ

籠原周辺のグルメ

深谷の上柴周辺を走っていたら、新しいお店が出来ていたので行って来ました。
「Velveteen Carrot」”ヴェルヴェティーン・キャロット”です。
外見から、ケーキのお店かと思って行って見たら・・・
入ってみると、ケーキとパンと食事のお店でした。


店頭にはケーキのショーケースとパンのショーケースがあります。
今回あったのはケーキ、パンともに10種類程度。
イチゴショートからチョコ系、ムース系、チーズ系など定番の品々をおさえています。
パンはあんぱんやクリームパンなど、いかにもハンドメイドな感じのシンプルな丸いパンが多くありました。
今回はケーキを3つゲット。


苺のショートケーキ
 定番中の定番、やはりこれは外せません。
 生クリームは程よい甘さ、スポンジは若干しっとり系。
 いくらでも食べれちゃう、シンプルながらも安心できるタイプです。

バナナと苺のミルフィーユ
 生クリームとカスタードクリームが重なり、バナナと苺が入ったミルフィーユ。
 もしかしたらカスタードはバナナクリームかも。
 バナナの分、苺ショートよりは濃厚な感じ。

フロマージュロワイヤル
 「ジャーマンタイプの焼きチーズケーキ」と書いてあったもの。
 濃厚そうな見た目に反して、後味さっぱりのチーズケーキ。
 口当たりもふんわりで、なかなか意外。

「HOMEMADE CAKE & BREAD」と謳っているだけあって、全体的に落ち着いた、優しい味でした。
大きさも「もうちょっと食べたいなぁ」と思える絶妙な大きさ。
パンも美味しそうだったので、次回はパンも試してみたいところです。

ちなみに店頭に張ってあった「本日のランチ」は
・チキンとカブのスープ
・ブロッコリーとマカロニのグラタン
・ホットサンド
・お好みのケーキ
・ドリンク
で1000円。
これも気になるところです。


にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サクラさま
    再開ってことは以前にもやってたのですね。
    知らなかったです。
    お気に入りのお店が再開するのは嬉しいですよね。

  2. サクラ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    再開したんですね!なかなか再開しないので諦めていました。またココのが食べられるなんて幸せです。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ももさま
    New深谷住民の方ですか!
    深谷は古い街と新しい街が適度にミックスされ、良いお店が多いですね。
    これからも探検していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

  4. tak*71*aini より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!!
    11月に深谷に引越してきて、外食に困ってたら
    ちょうどダニエルさんに出会いましたぁ~
    是非是非、参考にさせてもらいたいと思います!!!

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこりんさま
    私も最初はケーキ屋さんだと思ってました。
    ぜひ行ってレポートしてくださいね。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    近くても行ってない店って多いですよね。
    私も籠原駅周辺で行ってないお店はまだまだたくさんあります。
    熊谷深谷あたりでどれくらいお店があるんだろう?
    いつかネタが切れる日が来るのかな?

  7. ねこりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん
    ありがとう ございます

    小さな、ケーキ屋さんですね
    食事もできるとは・・・ 初耳

    仕事で平日休みがなかなかありませんが・・
    機会があったら 出かけてみます♪

  8. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらに来ますと、何時もご馳走で、食べたくなります。何処も近くなのですが、行った事が有りません。。°°(>_<)°°。何時か行きたいですね~。ポチ。

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこりんさま
    地元の方ですか。
    お立ち寄り、ありがとうございます。
    場所はちょうどその辺です。
    ヨーカドーから線路方面に行き、めがねやさんで左折してすぐですよ。

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    近くに行ったらよってみてください。
    パンも素朴で美味しそうでしたよ。

  11. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぶーさま
    最近、閉める店も多いですけど、オープンする店も多いです。
    せっかくなので、末永く頑張って欲しいですね。

  12. ねこりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん、こんばんわ

    立ち寄り、覗かせていただくこと しばしば・・

    この、お店は・・何処にあるのですか?
    「しゃぼん」と「クリエイト」「めがねや」の中間地点のあたりかなぁ・・

    ランチが 魅力的です
    1度・・行ってみたいです~

    地元の「ねこりん」より♪

    お邪魔しました 壁|д・´) !!

  13. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もチェックします!隊長、情報ありがとうございます!

  14. ぶー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんなお店ができたんですね!
    今度、チェックしてみます!!
    いつも訪問&コメありがとうございます