おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン

ファミレス「ガスト」のテキサスBBQハンバーグ&バジルソーセージとケイジャンスパイシーポテト

籠原周辺のグルメ

アメリカといえば何をイメージする?
ニューヨークの摩天楼?
マイアミの碧いビーチ?
雄大なロッキー山脈?



違う違う、お前達は全然わかっちゃいない。
アメリカと言えば肉と荒野!
カウボーイとガンマン!
「血の滴るステーキ」とか「塩漬け肉」とか「厚切りベーコン」とか、魂に響くだろ?




ということで今回やってきたのはファミレスのガスト
この日は慣れない街を午後2時くらいまで空腹のまま彷徨っていた。
胃の中は空っぽ、早々にエネルギーを摂取しなければ危険な状態だ。
それでこの「アメリカンフェア」の旗にピンときて入店だ。





どれどれ、どこらへんがアメリカンかな?
ハンバーグにベーコン、ソーセージか。
いいじゃない、いいじゃない、これでいこう。
ヘイ、ウエイトレス、ディスワンプリーズ!




さあ、来ました来ました。
さすがはファミレス、来るのは早い。
早速頂きましょう。




まずはハンバーグから行ってみよう。
うほう、食欲をそそる香りだ(ヨダレ)




ハンバーグそのものはいつものガストのハンバーグだね。
甘辛いBBQソースがかかっているぞ。
ライスと一緒にパクパクいっちゃおう。




半熟の目玉焼きが載っているけど、好みによって黄身を崩すといいよ。
黄身が混じると味がまろやかになるけど、逆に言うと丸くなってしまう。
ワイルドに行くならBBQ単独だな。




続いて厚切りベーコン
雰囲気的にはもっと分厚くして、カリカリにして欲しいところだね。
とはいえ、実は私はベーコンはしっとりしている方が好き。
カリカリは塩っぱくてね。
しっとりベーコンを噛み締めて芳醇な肉汁を堪能するのが最高だ。




ソーセージは3本。
ノーマルが1本とバジルが2本。




バジルの風味がほんわりと。
ライスは紳士の嗜みで大盛りにしたけど、こりゃあ全然足りないぜ!




ん、ライス?
テキサスの漢にとって、ライスなんてのは付け合せ、このコーンと同じジャンルよ。
漢はポティトゥだろう!
ブロックバター付きのポティトゥが付いているのはメニューを見た時には気が付かなかった。
これは嬉しい誤算だね。




時間が経つにつれ、バターが徐々に溶けていい感じ!
こりゃあ美味い、美味い。
実にアメリカンだ。




アメリカンなポティトゥ度が足りんぞ!
ええい、ポティトゥ追加だ!
ケイジャンスパイシーポティトゥ、プリーズ!




甘辛スパイシーでジャンクな味と独特の香りのケイジャン、ポティトゥとの相性は抜群だ。
うふ~、こりゃあ美味いぜ!
ケイジャンって好きなんだよねぇ。
そういえば初めてサブウェイに行った時に食べたのがケイジャンチキンだったな。
そのジャンクでアメリカンな風味がすごく思い出に残ってるよ。



ふうう、ご馳走様でした。
こりゃあ満腹になったな。
満足度も高くて良かった良かった。
ああ、それにしてもケイジャンポティトゥの中毒性はいかんともしがたい。
ちょっと調べてみたらケイジャンスパイスって売ってるんだね。
よし、さっそく買ってこよう!
これで家庭でもケイジャンジャンキーだ~




にほんブログ村

 
 dth=”88″ height=”31″ />


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mai*ni*jaさま
    アメリカンなビールで一杯やるものいいでしょうね~

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何だ何だ何ださま
    ステーキガストの方でも同じアメリカンフェアをやってるようですね。
    ただし、ちょっと構成が変わってます。
    あっちのはじゃがバターが付いてない!

  3. mai*ni*ja より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ビールにあいそうだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  4. 何だ何だ何だ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ビッグボーイはサラダ、カレーバイキングがあります。
    ステーキガストの間違いかもしれません。
    おはしカフェガストにも確かバイキングがあります。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何だ何だ何ださま
    ビッグボーイにもあるんですか。
    ガストはサラダ等のバイキングは無いですね。
    ステーキガストの方にはありますよ。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    不死鳥さま
    私も腹まわりや血圧が・・・
    しかしヘルシーなものだけじゃ生きてはいけない!
    たまにはジャンクなものが必要なんです!
    魂の栄養なのです!

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くるかめさま
    今回のスマッシュヒットはバターポティトゥとケイジャンポティトゥでしたね。
    発音はしっかりしましょう。
    ポティトゥ!トメィトゥ!タメィゴゥ!

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みちさま
    じゃがバターは注文時には全然認識してなかったので、とても嬉しかったです。
    じゃがバタのおかわりしたいな~

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    ファミレスですから無難にまとまってていいですよ。
    ベーコンのしっとりは譲れません(笑)

  10. 何だ何だ何だ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ビッグボーイでも似たようなセットがありますがサラダ、カレーバイキング付きの値段ですか?

  11. 不死鳥 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旨そうですが、腹まわりが気になるので食べられません

  12. くるかめ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ケイジャンポテトうまそー!
    あ、発音悪くてすみません、「ポティトゥ」でしたね

  13. みち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バーグ&ベーコン&ソーセージの肉三重奏!いいですね~

    付け合わせのじゃがバター、最高です。肉ライスにジャガバタライスに…あぁライスぜんぜん足りませんね!

  14. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    う~ん。美味そうですね~

    目玉焼きは崩すほうだな。あたしは。
    ベーコンはカリカリがいいな~。