「お菓子」 一覧

赤城乳業「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味」

2017/11/03   -お菓子
 ,

11月に入って最初の週末は3連休。 10月はとにかく天気が悪かったけど、今回は大丈夫そうですね。 絶好の行楽日和、各地でイベントも目白押しです。 個人的には4日のさいたまクリテリウムに注目です。

ポテトチップス 宮のたれ風

2017/10/24   -お菓子
 

たまに行くお店でずっと気になっていたアレ。 でもなかなか手が出なかったアレ。 このたび、ようやく手を出しました。

富士見市山室ららぽーと富士見内「スイーツパラダイス ららぽーと富士見店」のスイーツ食べ放題とKFC食べ放題情報2017

今日はみんな大好き、食べ放題ネタ。 しかし今日は肉じゃない、飯じゃない、スイーツだ!

籠原駅北口「デイリーヤマザキ」のパン色々と濃厚チーズスナック

今回やってきたのは籠原駅北口のコンビニ「デイリーヤマザキ」です。 ここはお店の中でパンを焼いているので、「ちょっとパンを」って時によく行きます。

羽生市川崎2丁目イオンモール羽生内「サンクゼールのジェラート工房」の和ジェラート

夏らしい気候になってまいりました。 ようやく暑い日用にキープしてあるネタを放出できます。

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」の雪くま(ワタシの子猫ちゃん)

今日は熊谷のうちわ祭りの最終日。 各地でお祭りがある時期ですね。 出来島のあばれみこしも今週末、大杉神社のあばれみこしは来週末となります。 そして熊谷ドームで行われるバーニングマンレースは29日の土曜 ...

深谷市東大沼「今川焼 福々」の小倉あん今川焼きとクリーム今川焼き

以前にも書いたけど、この食べ物を何と呼ぶか? それによってその人の出身地がおおまかに判るそうです。 一般的には「今川焼き」「大判焼き」だと思いますが、私の生まれた地元では「甘太郎焼」って言ってました。 ...

比企郡ときがわ町大字番匠「とうふ工房わたなべ」のブルーベリースペシャルパフェとコーヒーフロート

今日は昨日以上にガッツリ暑くなりそうですねぇ。 それじゃあ昨日に引き続き、涼し気なネタでいきましょう。

コンビニ「ミニストップ」のハロハロみたらし団子

梅雨入り間近の今日このごろ。 でもまだ暑いは暑い。 特に明日はガツンと暑くなるみたいです。 ジメジメの梅雨もいやだけど、あんまり暑いのもなぁ・・・ ということで今日は涼し気なネタを。

久喜市菖蒲町菖蒲「雪みるく」の8種シロップセット氷

2017/05/30   -菖蒲, 埼玉, お菓子, 久喜
 ,

今日も暑くなりそうですなぁ。 こんな時は冷たいかき氷でヒヤヒヤするのがいい。 かき氷と言えば我が街熊谷の「雪くま」がありますよね。 そろそろ雪くまが始まる季節だな。 そして私の実家がある菖蒲町(現久喜 ...

熊谷市宮町2丁目「三河屋」の柏餅とどら焼きと最中ほか

今年は柏餅をよく食べたな。 長年、柏餅は5月5日を過ぎるとなくなると思ってたんだけど、別にそんなことないんだね。 けっこうあちこちで見ます。 とはいえ流石にそろそろ終わりそうかな?

さいたま新都心コクーンシティ「Eggs'n Things さいたま新都心店」のストロベリーチーズパンケーキとコナティラミスパンケーキ

今日も暑いですね! 朝は雨だったけど、やんだらぐんぐん暑くなってきたぞ。 予報では30度まであがるって! 急な気温の変化で体調を崩さないようにしないとね。

熊谷市肥塚「シャトレーゼ熊谷店」の北海道発酵バターアイス他

せっかくの花見の週末だけど天気が悪そうですね。 気温は高くていい感じなんだけど、全体的に曇りだし時々雨も降りそう。 アイスを食べながらブラブラ花見しようと思ってたんだけどなぁ。

熊谷市妻沼「さわた 本店」のとろねぎピザとマルゲリータとパン色々

せっかくの花見シーズンの土日だけど天気はイマイチですね。 桜もそれほど咲いてないようだし。 でも次の土日に向けて気温がぐっとあがるみたい。 花見は次週に持ち越しかな。

熊谷市新堀新田「ル・シュクル」の2つのショコラとケーキ色々

昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のタイ戦がありました。 数字で見ると4-0の快勝。ですが、内容的にはちょっとイマイチでしたね。 オフェンスは良かったけどディフェンスがダメだった。 シュート数は日本1 ...

熊谷市箱田6丁目「梅林堂 箱田本店」の新装開店といちごのケーキ各種

イチゴの美味しい季節ですね。 イチゴは1月から5月くらいまでのイメージですが、本来は春から初夏にかけての果物。 でも最大の需要がクリスマスなので、ビニールハウス栽培になり、旬の季節が変わったとか。 熊 ...

熊谷市筑波3丁目ティアラ21内「MOMI&TOY'S アズイースト熊谷店」のふわとろキャラメルシナモンアーモンド

今日は珍しくガチのスイーツネタ。 買うのにちょっと照れちゃうクレープです。 クレープネタって珍しいなと思って過去記事を見ると・・・ あれ、全然無いね。 もしかして初クレープネタ?

赤城乳業「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」

2017/02/22   -お菓子
 , , ,

地元の赤城乳業の看板商品と言えばガリガリ君。 でも実は私はあまりガリガリ君は食べない。 結構なアイス好きの私なのですが、それは何故か? 私がガリガリ君の中で一番好きなのは梨味、通称「ガリ梨」です。 ガ ...

川越市小仙波町1丁目喜多院境内「ふかの」の厄除けだんご

本日は久しぶりに川越シリーズ。 そしてダンゴスキーネタです。

深谷市曲田「中瀬屋」の深谷ねぎだんごとみたらしだんごとあんどうなつ他

今日は久しぶりにダンゴスキーネタ。 だんごネタは結構あるんだけど、全体のバランスを考えるとどうしても優先度が低くなっちゃってねぇ。 ついつい後回しになっちゃいます。

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.