本庄の老舗のイタリアンで食べたナポリタンとピザが好みにどストライク!
本庄市小島1丁目「れすとらん みらの」


やってきたのは本庄市小島1丁目にある「れすとらん みらの」です。
平日のランチタイムに来ました。
メニュー



メニューはスパゲッティ、ピザ、グラタン、肉・魚料理などバラエティー豊か。
今日はナポリタンを食べたいと思って来たんだけど、これは凄いな、迷っちゃうな。



なんだかいい匂いがするな?
店内に漂ってきたのはピザを焼く匂い!
いやいや、今日はナポリタンだ。
ピザを食べる気はなかったけど・・・この香りでピザ喫食確定!
ナポリタン・ペスカトーレ

まずは初志貫徹、ナポリタン・ペスカトーレから。


むっは~、美味そう!
シーフードゴロゴロのナポリタンです。
なお、ペスカトーレとは「イタリア語で「漁師風」を意味する魚介パスタです。トマトソースベースで、魚介類の旨味が凝縮されたスープが特徴です。」とのこと。

おお、美味いな、これ!
まろやかなトマトソースでしっかり洋食屋さんのナポリタンって感じです。
喫茶店の安っぽい(誉め言葉)ナポは大好きだけど、ちゃんとした料理人が作っているナポリタンの美味さはまた格別。

ダニエルさん
ナポの概念がまた変わった!
粉チーズ

銀のポットに入っているのは粉チーズです。
可愛いですね。

粉チーズをかけてステージ2へ。
ソースは美味いし、具材もたっぷりで食べ応えアリだし、「え?この値段でいいの!?」と思っちゃうクオリティです。
素晴らしい!
ミックスピザ(大)

ピザはミックスピザ(大)をオーダー。

ダニエルさん
実物はメチャクチャ美味しそうなんだけど、今回の写真写りが悪いのがとても申し訳ない

何と言うチーズの量!
想像の3倍以上のチーズが乗っています。
チーズ増量頼んでないですよ!って言いたくなるくらい。

たっっっっぷりのチーズに懐かしいピザ生地、いろいろな具。
こういうピザ大好きです、今時食べられないよ、こういうピザ。
いいなぁ、じつにいい。
妻と2人で分けて食べてお腹いっぱいです。
グリルチキンチーズのせ焼きランチ

妻はグリルチキンチーズのせ焼きのランチをオーダー。
とても美味しかったようです。
ご馳走様でした。
ほっこりまったり満腹満足です。
他にも魅惑のメニューがいっぱいあるので再訪必至。
グラタンやドリア食べたいな。
絶対にまたピザも食べよう。
次回も楽しみです。
コメント