お知らせ
2024.04.02

深谷市秋元町「東華楼」のエビと卵台湾風煎り焼(本日の定食メニュー)

深谷のグルメ

深谷の本格台湾四川料理の店で食べた卵の煎り焼きが美味すぎた!



深谷市秋元町「東華楼」


やってきたのは深谷市秋元町、住宅地の中にある台湾四川料理の店「東華楼」です。
ここは何を頼んでも美味しいお気に入りのお店です。



メニュー






メニューは麺類、飯類、一品料理など、とても豊富。
文字や写真で説明があるのでどんな料理かよく分かるけど・・・だからこそ迷うッ!




ダメだ決まらない。
こうなったら日替わりのランチでいこう。



エビと卵台湾風煎り焼(本日の定食メニュー)


というわけで本日の定食メニューからエビと卵台湾風煎り焼をチョイス。
エビたまをイメージしたら全然違うのが来てビックリ。
海老入り中華オムレツ?




しっかり味が付いた薄めのオムレツ、焼きと言うより半分揚げっぽい。
調べてみると煎(ジェン)とは油をひいて両面焼くことのようです。
なるほど、なるほど。




これがまた味付けしっかり&油しっかりで食べ応えアリアリ。
玉子とエビの相性は言うまでもなし。
更に油でブーストされた美味さにご飯が進みます。
ダニエルさん
ダニエルさん

進むというか止まらない!






ザーサイがガツンと辛くて美味い。
ザーサイってあまり好きじゃないんだけどここのは実にいいな。




うっはー、豆腐も辛い!
でも美味い!




杏仁豆腐もしっかり濃厚で食後サッパリ。
ありがとう、あんにん。



炒飯


妻は炒飯をチョイス。
油がしっかり回っててパラッパラな炒飯。
チャーシューに使われていると思う八角が効いている。
一般的なジャパニーズ炒飯とは違う独特な味。
玉子たっぷりでバランス良し。



ご馳走様でした。
期待通りに満腹満足です。
次回は麻婆豆腐をいってみよう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    このお店の味も店員さんもとてもいいですね
    駅から離れているけど、行く価値のあるお店です