お知らせ

太田市本町「新田製パン有限会社」のメロンクリームパン

太田のグルメ

ご当地系しっとりメロンパンを群馬県で発見!



太田市本町「新田製パン有限会社」


発見したのは太田市本町にある「新田製パン有限会社」のパン。
最近、群馬で見かけるさくらみくらというコンビニにおいてありました。



私は新田製パンの栄養パンが大好きで、道の駅おおたに行くといつも仕入れてきます。



メロンクリームパン


それでは早速いただきましょう。
皮はしっとり系だけどべとつかないレベル。
メロンの風味は薄めです。
ダニエルさん
ダニエルさん

食べやすいけど、「メロンパンは歯や上顎にべっとべとに引っ付くのが良い!」というしっとりメロンパン原理主義者の私には少々物足りない






メロンパンの中にカスタードクリームが入っています。
カスタードクリームは硬め・濃厚で、量的には少な目だけど必要十分の甘さと満足度。
ああ、美味しいな、このクリーム。
なんだか手作りっぽくていい感じです。



このクリーム風味が強いのでメロン風味は押され気味かな。
でも、しっとりメロンパンとしては少々物足りないけど、メロン皮付きクリームパンと見れば優秀です。
なお、クリームの入っていないバージョンもあり。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント