お知らせ
2024.04.02

熊谷市石原1丁目「大正亭」のかつ丼

熊谷のグルメ

熊谷のうなぎ屋さんで食べたカツ丼が美味すぎた!



熊谷市石原1丁目「大正亭」


やってきたのは熊谷市石原1丁目、17号沿いにあるうなぎ店「大正亭」です。
久しぶりに来ました。



メニュー


さあ、今日は何を食べようか?
ここのカツカレーは独特ですごく美味いんだよなぁ。
カツカレー愛か、それともフロンティアスピリットか?
なお、いつかはうな重と思っているけど未だに果たせていません。



かつ丼


今回はフロンティアスピリットが勝ってかつ丼をオーダー。
おお、見た目は王道ドストライクのかつ丼!
とても良い香りにクラクラしちゃう。




さあ、頂きましょう。
ん・・・これはうどんそば店のものともとんかつ屋のものとも違う味だ。
何と言ったらいいんだろう、ちょっと違うけどどう違うのかがわからないな。
ダニエルさん
ダニエルさん

そして・・・美味い!






これ、出汁にうなぎのタレでも入っているのかな?
それとも肉の仕込みに山椒が使われているのかな?
普通のかつ丼とちょっとだけだけど明らかに違う味でとても美味しい。





豚肉は程よい厚さで驚くほど柔らかい。
柔らかすぎる肉は旨味が足りない事が多いけど、この肉は旨味も充分。
脂身の甘さもしっかり感じられる。
ダニエルさん
ダニエルさん

これは良い肉だ!






ちょっとだけカリッと感が残っている衣はウマウマの汁をたっぷり吸ってほぐほぐの更旨。
汁だくだけどしっかり粒の立っているご飯も素晴らしい。
ダニエルさん
ダニエルさん

これは良いかつ丼だ!これは良いかつ丼だ!これは良いかつ丼だ!<br /> 大切なことなので三回言いました!





ご馳走様でした。
大満腹大満足です。
いや~、実に美味かったな。
うなぎ屋さんのかつ丼がこんなに美味いなんて素晴らしすぎる!
個人的カツ丼ランキングに変動アリ。
これは他のメニューもいろいろ食べてみたいですね。
そしていつか上うな重を!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. くいしんぼ より:

    気になって気になって、今日行ってきました。
    カツ丼、カツカレー、確かに何かが違って、とても美味しかったです。
    いつも良い情報、本当にありがとうございます。