お知らせ
2024.04.02

渋川市赤城町北上野「牛すじ屋」のジャンボステーキ定食

渋川のグルメ

焼け!喰え!本能のままに!赤城山のふもとで巨大ステーキと戦った!



渋川市赤城町北上野「牛すじ屋」


やってきたのは渋川市赤城町北上野、からっ風街道沿いにある「牛すじ屋」です。
11時開店のちょっと前に到着しましたが既にお客さんはずらり。
かなりの人気店です。
2022年11月のマイナー錬で寄ったお店です。



メニュー


入店してメニューをチェック。
卓上のガスコンロで肉を焼くスタイルの定食がいろいろ。




おおっ、人気のジャンボシリーズ!
牛も豚もありまっせ!




豚丼にカレー、ラーメンも!
豚丼はデフォルトでご飯が特盛だ!




更に各種定食、一品料理も!



ジャンボステーキ定食


食べてみたいものはいろいろあるけど、優先順位からいえばジャンボステーキ定食でいくしかない。
大きな皿に生の牛肩ロースが一枚、それにご飯、スープ、タレ、漬物、小鉢という構成です。




この肉がとにかくデカい!
約400gとのことで、ジャンボステーキの名に恥じないボリュームです。
ダニエルさん
ダニエルさん

これ、どうやって食べるの!?






ちゃんとお店の人が説明してくれます。
まずは卓上コンロで表面を軽く焼きましょう。
なお、卓上コンロは1卓に1台。
今回座ったテーブル席は6名まで入れるのですが、6名でも1台のみ。
なのでジャンボステーキは順番に焼くことになります。




表面の色が変わるくらいに軽く焼くのでOK。
その後は裏面も同じくらい焼きます。




そしたら付属のハサミの出番です。




焼きやすいよう食べやすいように切りましょう。
トングで肉を持ち上げてハサミで切るとやりやすいです。
ダニエルさん
ダニエルさん

肉は繊維に沿って切ったほうがいいですよ






これをさっきのコンロでまた焼きます。
牛なのでしっかり火を通さなくても大丈夫。
レア気味で食べるのがいい感じですね。
ダニエルさん
ダニエルさん

なお、今回ジャンボステーキでコンロを使ったのは4人でしたが、特に不便はありませんでした






思った以上に柔らかい肉で、焼き加減によってはとろけるような食感。
またこのタレも美味い!
ご飯が進みまくりですよ、ハイ。
そして400gもあれば「焼いても焼いても食べても食べても減らない」状態。
なんという肉天国、パワーof赤身肉!

ダニエルさん
ダニエルさん

思う存分、赤身肉の美味さを堪能せよ!





ご馳走様でした。
超満足超満腹です。
いや~、デカい肉を焼いてひたすら喰うってのは最高にいいですね。
胃袋がずっしり重いです。
これは消化に時間がかかるなぁ。
次回は豚で行ってみたいところですね。
豚丼とカレーも気になるな。
とにかく再訪確定です。



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. モケーレムベンベ より:

    男と生まれたからには一生のうち一度は夢見る巨大ステーキ!
    永井食堂に向かう途中で毎回気になってたお店だ〜 こんなの見たら行くしかないですね🤤
    ちなみにこのお店の近くにあるイタリア料理のフィオーリさんもオススメです
    グンマー盛りのパスタがきっとダニエルさんの胃袋を満たしてくれると思いますよ☺️

    • モケーレムベンベさま
      巨大な肉塊を一心不乱に喰う!
      生き物としての本能を揺さぶられました。
      次回は豚でいきたいと思っています。
      グンマー盛りのパスタも気になりますね。