お知らせ

熊谷市代「すたみな太郎 熊谷バイパス店」でソロすた 2022年秋

熊谷のグルメ

我らが食の遊園地、フードレジャー施設の「すたみな太郎」とは

・なにをどのように食べようがすべて自由
・残さないこと&他の人に迷惑をかけないことだけ気をつけろ
・とにかく好きなように楽しむべし
というところです。
なお、一人ですたみな太郎に行くことを「ソロすた」といいます。



すたみな太郎 熊谷バイパス店


私のホームすたろーは熊谷店。
いつもお世話になっております。



6/27


このときは夏野菜フェアをやっていました。



安定の太麺ナポリタン。
唐揚げは以前より美味しくなりました。
トマトソースハンバーグは初めて見たな。




ミネストローネの具材の多さにビビる。
OH、これもうスープじゃないよ!ってくらいの具の量!




アイスコーナーにラムレーズンがあった!
コーヒーゼリーと一緒に食べれば幸せ。



9/12


値上げ後初のすたろー。
制限時間は100分に固定となりました。
ソロスターの私としては50分でいいんだけどな。




今日は焼肉定食でいこう。




惣菜も野菜も寿司も何も要らない、肉と飯と汁のみ!
焼けッ肉をッ!





今回は一番お気に入りのワイルドステーキがなく、代わり(?)に分厚い豚肩ロースがあった。
しっかり焼くと固くなるけど分厚くて食べごたえあり。
ステーキソースが追加されていて、こいつが味が濃い目で美味い。
主力ソースに抜擢だ!




でもまあデザートは別腹。
スプライトでゆったりまったり。



10/31


ばぁばの煮物が牛肉じゃがになっていた。
ばぁば、いなくなっちゃったん?
ワイルドステーキは今回も無し。
消えてしまったのか・・・
壺入りの肉も無かった。




チャーシューは初めて見たぞ。
このチャーシューは厚めで食べ応えあり。



チャーシューを活用するために初めてラーメンを作ってみました。
ダニエルさん
ダニエルさん

チャーシュー麺食べ放題とは嬉しいな!






鶏ご飯はしっかり味が付いていて美味しかった。
カレーをスープ代わりにしてみたらやっぱり塩っぱかった。




デザートでまったり。
ここはスプライトがあるのが素晴らしい。
以前のチョコケーキとモンブランが懐かしいな。
あれ、復活してくれないかな。


ご馳走様でした。
いつも通り満腹満足です。


なお、年末にもう一度値上げがあります。
平日ランチで2000円とはガツンと来たな!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ともちゃん より:

    肉の種類が少なくなってからの〜値上げか。週一からトウイち、月イチなるのかな?

    • ともちゃんさま
      私も行く回数が少なくなっちゃうかなぁ。
      情勢的に値上げは仕方ないですが、ある程度のクオリティは保ってほしいと願っています。

  2. みの より:

    自分は年末の値上げで完全にすたみな太郎は行けなくなりますね。子供も好きだったのに残念!

    • みのさま
      ここまでガッツリ値上げとはビックリです。
      それだけ情勢が厳しいんでしょうね。
      値上げに見合った収入増加があればいいんですけどねぇ・・・