お知らせ
2024.04.02

秩父市野坂町西武秩父駅内「ちちぶみやげ市」のちちぶ学給のメロンパンとコッペパン

秩父のグルメ

秩父でもしっとりメロンパンを発見!



秩父市野坂町西武秩父駅内「ちちぶみやげ市」


やってきたのは秩父市野坂町、西武秩父駅内の「ちちぶみやげ市」です。
駅前にある「祭の湯」やフードコートと併設されています。
先日のマイナー錬でよりました。




ここの売店で見つけたのがコレ。
ちちぶ学給パンです。



ちちぶ学給パン


メロンパンとコッペパンをゲット。
メロンパンは私の好きなしっとりタイプっぽいぞ。
学給とは学校給食のことでしょう。



メロンパン



おお、予想通りしっとりメロンパンだ!
触ると指につくのがウザ嬉しい。
ほんのり甘い香りでメロンの風味は弱め、マーガリンっぽい味です。
クリームなどは無し、王道正統派のしっとりメロンパンです。
食べると歯の裏に舌にべろりとひっつくしっとりメロンパン、ラブです。
ダニエルさん
ダニエルさん

しっとりメロンパンの皮のシワを見るとグラディウスのラスボスを思い出しません?





ジャムマーガリンコッペパン




もう一つはコッペパンのジャムマーガリンをゲット。
それはもう、これでもかってほどのイチゴジャムがたっっっっぷり!
マーガリンの存在がかき消されるくらいの量に圧倒される。
コッペパンのサイズも大きめで満足感のあるボリュームです。
うんうん、これもいいな。



ご馳走様でした。
どちらのパンにも満足でした。
秩父の学校給食ではコレが出るの?
出るなら羨ましい!


過去のしっとりメロンパンの記事

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. くいしんぼ より:

    何もしてこない脳がラスボスでしたね
    懐かしく思い出しました