お知らせ
2024.04.02

熊谷市佐谷田「采帆久亭」のまぐろ山かけ丼

熊谷のグルメ

マグロととろろの相性は世界一ィィィ!!



熊谷市佐谷田「采帆久亭」


やってきたのは熊谷市佐谷田、125号の問屋町の市場あたりの「采帆久亭」です。
久しぶりに来たな。
個人的な場所のイメージは行田エリアなんだけど、住所はしっかり熊谷市佐谷田です。



メニュー



ランチメニューには各種海鮮丼に定食。
本日のおすすめランチは早々に売り切れるので注意が必要です。



まぐろ山かけ丼


トロロスキーな私、今回はまぐろ山かけ丼をチョイス。




まぐろ4切れにとろろ、たっぷりのガリ、ツマ、玉子焼き、大葉という構成です。




マグロはぶつ切りではなく普通の刺身切り。
平切りというのかな?




とろろとろろとろろ。
こう言ってしまっては何だけど、まぐろ山かけ丼は自宅で100%再現可能な食べ物ですよね。
でもなぜ外で食べるか?
とろろを用意するのも片付けるのも大変だから!
昔、自宅でとろろを摺って手がかゆくなって大変だったトラウマがいまだにあります。




ワサビを溶いた醤油をだら~っと流しかける。
かるくとろろの部分をかき混ぜる。




それをマグロに絡めてご飯と一緒に頂く!
とろろ!まぐろ!わさび!しょうゆ!
ああ、やっぱりマグロととろろは合うなぁ。
ご馳走様でした。



過去の記事

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    いいですねー海鮮丼!
    市場食堂の近くにあるお店ですよね。