お知らせ

長野県佐久市「モンドウル田村屋」の懐かしのしっとりメロンパン

コンビニ・スーパーのグルメ

これを探していた!絶滅危惧種のしっとりメロンパンは長野で健在!



群馬県みどり市「ツルヤみどり店」


やってきたのは群馬県みどり市にあるスーパー「ツルヤみどり店」です。
長野県に拠点を置く大型スーパーで、群馬県には前橋市とみどり市に計2店あります。
なごみさんからこの記事へ頂いた情報をもとにやってまいりました。



長野県佐久市「モンドウル田村屋」のメロンパン


ということでお目当ては長野県佐久市にある「モンドウル田村屋」のメロンパンです。
パン売り場で見つけて即ゲット、イートインコーナーで即イート。
ノーマルな半球型ではなくて細長いコッペパン型というのが珍しい。




ああ、懐かし&憧れのしっとりメロンパン!
しっとりを通り越してベトベト!
包装してある袋にひっつく、それを剝がそうとして指に引っ付く。
もちろん食べれば歯にも上顎にも引っ付く。

正直言ってめっちゃ食べづらいです。
特に指に引っ付きまくるのがストレスたまります。



でもそれがいい!
今どきのメロンパンは風味豊かだけど、これは良くも悪くも昔のメロンパン。
あまりメロンっぽくは無いけどメロンパンっぽい。
いいね、このチープな風味、実に懐かしいです。
これこれ、こういうのを食べたかったんだ。




昔のメロンパンよりも明確にパワーアップしている点、それがバタークリーム。
くぅぅ、これがまた罪深い!
こってり甘旨なバタークリームがメロンパンの罪深さを更に加速させる。
罪悪感と快楽度が高まって昇天寸前。



ご馳走様でした。
また食べたい、でも遠い、定期購入したい。
埼玉県のスーパーでも取り扱いべきです!
なごみさん、本当にありがとうございました。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. なごみ より:

    こんにちは。
    ツルヤまでメロンパン買いに行って頂けて嬉しいです!
    新たなる上顎につくメロンパンに出会いましたら教えて下さい笑
    これからも楽しみにしております!

    • なごみさま
      お陰様でべっとべとのメロンパン、存分に堪能させていただきました。
      ありがとうございました。
      なかなか無いしっとりメロンパン、まだまだ探していきましょう!

  2. オヤカタ より:

    これですよ!表面の質感がたまらん!
    こっちでもしっとりメロンパンの探求に努めます。