お知らせ
2024.04.02

熊谷市中奈良「大衆食堂 たつみ」のカツカレー

熊谷のグルメ

熊谷市中奈良「大衆食堂 たつみ」


今回やってきたのは熊谷市中奈良にある「大衆食堂 たつみ」です。
昔ながらの定食屋さんですが、数年前に改装されてキレイになりました。




メニュー



メニューをチェック。
定食類、麺類、ご飯もの、丼もの、一品料理とメニューは豊富。
おお、焼きうどんもあるじゃないか。
値段は安めなので双食もいいな。



カツカレー


今回はカツカレーにしました。
真っ赤な福神漬と水コップスプーンが懐かしい感じ。
そして味噌汁がつくのが定食屋さんらしいですね。



カレー


まずはカレーを一口。
粘度そこそこ辛さもそこそこ、味はしょっぱめです。
これはカレーよりもカツを立たせるタイプのカレーだ。



カツ



カツは揚げたて熱々。
肉は程々の厚さ、衣が厚めでカレールーをよく吸います。
カレーを吸ったカツの衣、美味いですよねぇ。



チャーシュー麺


こちらはチャーシュー麺。
残念ながら未食。


カツカレーバンザイ!
ご馳走様でした。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ちるぞう より:

    ここ~‼️知ってます~(*≧∇≦)ノ
    あたしはまだ行ったことないんですけど(^o^;)
    旦那と娘が1~2回行ってます
    娘はしょうが焼き定食食べたようですw