お知らせ
2024.04.02

深谷市長在家「キングス」のバターキーマカレー&ほうれん草マトンカレーのBランチ

深谷のグルメ

深谷市長在家「キングス」


やってきたのは深谷市長在家、140号沿いの道の駅かわもと向かいにある「キングス」です。




ここは代々カレー屋さんの店舗。
私の知っている限りでは「ハーティー」「スキマハル」「Mr.カーン」の次に「キングス」ですね。
平日は普通のメニュー、金土日祝日はバイキングをやっているようです。


メニュー



メニューをチェック。
ここには長いこと来ているけど、バイキング以外のものを食べるのは初めて。
やはり2種類のカレーを楽しめるのがいいな。
となるとBランチかな。



Bランチ


さあ、来ました来ました。
Bランチです。
選べる2種類のカレーにナン、サラダ、ライス、チキンティカ、ドリンクが付きます。



バターキーマカレー



1つ目のカレーはバターキーマをチョイス。
大好きなキーマにバターという魔力のある文字が加わってはスルーできるわけがない。
こってりコクうまのキーマカレー、美味しいけど中辛を選んだせいでちょっと辛かった。
バターのキーマならもう少し甘めのほうが良かったかな。



ほうれん草マトンカレー



2つ目はほうれん草マトンを。
緑のドロドロカレー、ほうれん草と言われればほうれん草な味。
こっちもこってりどろどろで美味い。
マトンは大きい肉塊が2つゴロッと入ってて満足。
マトンの味と食感はとても好きです。



ナン


ナンは油っぽくないパリパリしたタイプ。
そして大きい!
2つのカレーだとちょっと足りない、でも2枚目いったら余りそうな微妙な大きさ。
1枚のナンでカレーを贅沢に食べたほうが幸せか。



チキンティカ


更にチキンティカとライスも。
お腹いっぱい!


バイキングメニュー


ご馳走様でした。
満腹満足です。
気になるバイキングメニューはこちら。
4種類のカレーにサラダや揚げ物などはこれまでの店のメニューと同じ漢字。
更にビリヤニが追加されているっぽいですね。
次はバイキングでいってみよう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. くいしんぼ より:

    王達の倍王、本日、行ってまいりました
    4種類のカレー+@、堪能させていただきました
    いつも良い情報ありがとうございます

  2. くいしんぼ より:

    キングス?また店名が変わったのですね
    さらに、ハーティーの前は、ガンジスという名でした(笑)
    ここのバイキング、久しぶりに行ってみなければ

    • くいしんぼさま
      ガンジス、記憶に有るような無いような・・・
      バイキング、気になりますよね。
      私もそのうち行ってみたいと思います。