お知らせ
2024.04.02

大感激!天下一品の通販「4食チャーシュー・メンマ・鉢付き」

ファミレス・チェーン店のグルメ

唯一無二、天下一品のラーメン。
こってりドロドロのスープ、大好きです。
でも近くにお店がなく、なかなか食べに行けないんですよね。



天下一品の通販

そんな時にくいしんぼさんの記事を見て知ったのが通販。
おお、そんな手があるのか!
しかも丼付きだって!?
即注文!


「4食チャーシュー・メンマ・鉢付き」


何種類かあるうちの「4食チャーシュー・メンマ・鉢付き」をオーダーです。



丼付き


あの丼をゲットできるのは最高に嬉しい!




作り方はこの通りにやればOK。
スープで麺を直接煮るタイプは珍しいな。





早速作りましょう。
鍋1つで調理できるのは楽でいいね。




さあ完成だ!
ネギは別に冷凍モノを乗せてみました。
んんん~、実に美味そう。




早速いただきます。
お、天一だ、天一だ!
スープのどろっどろの食感はバッチリです。
流石に味はまるっきり同じってわけじゃない感じで再現度は8割程度かな?
といっても天一は店によって味が違ったりするからね。
これで十分すぎる。




この丼で天一のラーメンを自宅で食べられるとは!
実際、この事実だけでクラクラきちゃいます。
ウルウルしながら食べる私。




半分食べたら辛子味噌を投入。
お店ではあまり入れないニンニク薬味も投入。
おお、これが刺激になって美味しいな。




なお、チャーシューがやたらと大量に入っています。
4杯分には多すぎる量!
全部チャーシュー麺になる喜び。



ご馳走様でした。
ああ、美味かった、美味かった。
天一のラーメンを自宅で食べられるとは何たる僥倖だ。
あと3食分もあるのが嬉しすぎる!
冷蔵庫のスペースを結構埋めちゃってるので妻の目が冷ややかなのは気にしないでおこう




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. くいしんぼ より:

    チャーシューの大きさに私もびっくりしました
    ドロドロの食べるスープを、まさか自宅で
    幸せですよね

    • くいしんぼさま
      大変良い情報を教えて頂き感謝感激です。
      ドロドロのスープ、堪能いたしました。
      丼もいいですね。
      そして4杯のうち2杯を娘に食べられてしまいました(涙)