お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀「楽㐂食堂」の生姜焼き定食

籠原のグルメ

熊谷市新堀「楽㐂食堂」


やってきたのは熊谷市新堀、17号沿いに有る「楽㐂食堂(らっきしょくどう)」です。



メニュー


メニューはこちら。
ボリューム抜群のかつ丼を食べて満腹の私。
あれ、妻の箸が止まっている?
もう食べられない??
残り食べてくれないかって???


生姜焼き定食


こちらもボリュームあって妻は半分しか食べられなかった。
すでにかつ丼で満腹の私だけど、妻の願いを聞かないという選択肢はない。
心配する妻の瞳。
OK、OK、君を見放すことはこれまでもこれからもないッ!




さあ、気合を入れなおそう。
たっぷりの生姜焼きは良い色に焼かれて実に美味そう。




甘辛の味付けはやはり濃い目。
生姜焼きはロースとバラが混じっているのかな?
一口ごとに味と食感が違っていい感じ。
ご飯との相性は言うまでもなし。




キャベツに添えられたマヨネーズが光る。
生姜焼きはこれがあるのと無いのでは全然違う。
マヨネーズと一緒でまろやかかつジャンクな味わいでご飯が進む。
カツ丼で満ちているはずの胃袋が「まだまだ!」と言っている。




汁だくキャベツのマヨネーズ和え。
これで十分におかずになるし、これがないと物足りない。
すべての生姜焼きにはマヨをつける法律が必要だ。
さっきのカツ丼が胃袋に入っているとは思えないほどスルスル入っていくのが不思議。
生姜焼き&マヨは魔法の食べ物か。



ご馳走様でした。
ああ、美味しかったな。
でも流石に食べすぎ、超絶満腹満足です。
こういう食堂は今や貴重で、これから減ることはあっても増えることはないだろうな。
末永く頑張ってほしいところです。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. くいしんぼ より:

    さり気なくであり、当たり前の、「漢」
    魅させて頂きました