お知らせ
2024.04.02

深谷市小前田「手打うどん 粉家」の豚肉ごま汁うどん(大盛り)とかき揚げ

花園のグルメ

深谷市小前田「手打うどん 粉家」


やってきたのは深谷市小前田、140号沿い、道の駅はなぞのから寄居方面へちょっと行ったところにある「手打うどん 粉家」です。
通りかかるといつも混んでいる感じのお店です。



メニュー


メニューはシンプル。
基本は各種のつけ汁うどんです。
きんぴら、かき揚げもあり。
おはぎがあるのは珍しいかな。



豚肉ごま汁うどん(大盛り)とかき揚げ


今回は豚肉ごま汁うどん(大盛り)とかき揚げをオーダー。



豚肉ごま汁うどん


麺は冷たく汁は熱いタイプです。
もっちもちのもっちもち、歯応えと言うか弾力がすごい!
群馬出身でうどんの味には厳しい妻が「これは美味しい!」と絶賛。
米の味の違いは全然わからないのにうどんの味には超敏感なのが不思議。





熱々の汁には豚肉とネギがたっぷり。
冷たいうどんを入れるのですぐに丁度良いぬるさになります。
猫舌の私にはありがたい。


かき揚げ


そしてかき揚げのボリュームがとんでもない!
一人では確実に持て余す量に目が白黒。
これ、150円のかき揚げのボリュームじゃないですよ。
まずはそのまま食べてソリッドなかき揚げを楽しもう。



続いてつけ汁につけてグタグタリキッドなかき揚げも楽しもう。
しかし、つけ汁にかき揚げを入れる時は覚悟が必要。
なぜならこのかき揚げが汁を全部吸い取るからだ!
大きすぎるこのかき揚げ、うどん大盛りにしたことをちょっと後悔。



かき揚げのボリュームで超満腹です。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント