お知らせ
2024.04.02

熊谷市代「すたみな太郎 熊谷バイパス店」でソロすた 2020年

熊谷のグルメ

我らが食の遊園地、フードレジャー施設の「すたみな太郎」とは

・なにをどのように食べようがすべて自由
・残さないこと&他の人に迷惑をかけないことだけ気をつけろ
・とにかく好きなように楽しむべし
というところです。
それでは2020年のすたろーの記録をあげていきます。
なお、一人ですたみな太郎に行くことを「ソロすた」といいます。



すたみな太郎 熊谷バイパス店



6/23



肉の棚が寂しい。
惣菜コーナーも寂しい。
マカロニサラダ、焼きそば、モツ鍋などもない。
欠品がいくつもある。
長い自粛明けだ、色々と厳しいのだろう。
となれば逆に狭く濃く行こうじゃないか。
あるがままで楽しむのがすたろースタイル。
焼肉定食スタート!



8/26




もつ煮鍋はあったけどナポリタンがない!!!!
マカサラもまだないな。
今日のソーセージは美味しいやつだ。
コーン軍艦の旨さに目覚めた。
そして煮物が美味しい。
ケーキは新しい抹茶のがあった。



9/14



ナポリタンがあった!
これは非常に嬉しい。
でもソーセージは元に戻ってた・・・
最近では煮物が一番うまいと思い始めてきた。
毎回メニューが同じで変わり映えがしないので流石に飽きてきたかな?
でも今年は仕方ないか。



12/2





3ヶ月ぶりのソロスタ。
お寿司がオーダー制になっています。
カレーは相変わらずの粘度と味で大好き。
あれ、デザート類が随分変わっているな。
種類が増えているのは嬉しいけど俺のチョコケーキとモンブランが無い!
ミントケーキは・・・・ミントだ。



今年はなんと言っても新型コロナによる営業自粛が大きかった。
すたろーのようなビュッフェスタイルのお店はかなり打撃が大きかったはず。
その結果、すたみな太郎は全国的に閉店ラッシュ(涙)
近隣では東松山店と加須店が閉店という悲しい年になりました。


それとテイクアウトでお弁当をやったりもしています。
ボリュームありありでお腹いっぱいになります。


激動の2020年の記事はこれで終了です。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
2021年は良い年になりますように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    カウボーイ家族、ココス、ビッグボーイも潰れましたし、食べ放題の店が減っていますね。
    市場食堂の閉店も痛いですし、くまぴあのバイキングが休止なのも悲しいです。
    すたみな熊谷店にはがんばって欲しいです。

    • 匿名さま
      減ってますよね・・・
      ただでさえ厳しそうだった食べ放題系ですが、コロナの影響でさらに大打撃ってかんじです。
      すたみな太郎も埼玉、群馬の店舗はずいぶん無くなってしまいましたが、熊谷はなんとか頑張って欲しいものですね。