お知らせ
2024.04.02

【埼玉で9店舗のみ】アイスコールドコカコーラ【-4度の衝撃】

コンビニ・スーパーのグルメ

ちょうど1年前、チームで24時間360kmを走る「フレッシュ」に参加しました。
その時に気になっていたものを今回ゲットしました。

アイスコールドコカコーラ


それがこれ「アイスコールドコカコーラ」です。
1年前のフレッシュを走っている時にコンビニの一角で見かけた見慣れない赤い装置、なんと-4度まで冷やしたキンキンのコーラが飲めるとのこと。
でも当時は埼玉に2店舗、群馬に1店舗あるのみで、なかなか手に入る代物ではなかったのですが、1年経った今はどうなんだろう?
ということで調べてみました。


今では9店舗に増えたとは言え、まだ埼玉県ではレア物か。
熊谷近隣では・・・おお、東松山に2店舗あるじゃないか!
セブンイレブン東松山東平店と東松山新郷店か、これは行くしか無い!
※2020年4月24日現在の情報です

セブンイレブン東松山新郷店


ということでやってまいりました、セブンイレブン東松山新郷店です。
熊谷からは東松山東平店のほうが近いけど、行ったら売り切れでした(涙)


あったあった、これだよこれ。
懐かしいな、1年前のフレッシュの時は寒くて飲む気になれなかったんだよね。
よし、さっそくやってみよう。
まずはこのコーラ型の札をレジにもっていきます。


レジで精算してこのカードを自販機に入れるとゲットできます。


その前にやり方をしっかり覚えておこう。
ステップ4と5が重要みたいですね。
ゲットしたらすぐに開栓、その後に優しく逆さま。
しっかり覚えたらカードを投入します。


コーラが吹き出す危険を考慮して外で開栓します。
お、既に上の方はシャリシャリになりかけていますね。


そしてキャップを締めてゆっくりと逆さまに。
おおお、急速にシャリシャリ部分が増えていく!


アイスコールドコカコーラ完成!
フローズンコーラ、コーラシャーベットって感じで見事にシャリシャリのシュワシュワになりました。
半分凍ったコーラが口や喉を流れるのは何とも不思議な快感。
むっは~、これ、夏にやったら最高に美味いだろうな。

フローズン状態はそれほど長持ちはせず、後半は溶けてきて普通の冷たいコーラに戻ります。
でもキンキンに冷えている状態はそこそこ長持ちするので、美味しいコーラを最後まで飲めました。
いや~、良かったなこれ、近所にも配備されるといいな。
そして千葉ではスプライトも入っている場合があったので、是非とも私の大好きなスプライトも入れてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. 名無しさん より:

    所沢にはスプライトありましたよ

  2. くいしんぼ より:

    行ってきました
    持つ手が痛くなるほど、キンキンにヒエヒエ
    とても良い情報、有難う御座いました

    ※常連になりそうです

  3. くいしんぼ より:

    東松山市にあるとは!
    ありがとうございます
    明日行きます