お知らせ
2024.04.02

行田市持田4丁目「ファミリーフード すずき」の唐揚げ弁当とお惣菜色々

行田のグルメ

行田市持田4丁目「ファミリーフード すずき」


いつまで続くかテイクアウトネタ。
今回は行田市持田4丁目にある弁当と惣菜の店「ファミリーフード すずき」です。
今では少ないインディーズ系の弁当屋、こういうお店大好き。


メニュー



初めて入る弁当屋さんのワクワク感も大好き。
入店してメニューをチェック。
種類ははそれほど多くはないかな?
コロッケ・メンチ・アジフライ・イカフライ・唐揚げの5種を組合わせた弁当が主力っぽい。
一番高い上カツ重が気になる&さばみそ煮弁当が渋い。


揚げ物


揚げ物の単品があるのでアレンジも可能です。


お惣菜


お惣菜も色々あるのが嬉しいところ。


唐揚げ弁当


今回はオーソドックスに唐揚げ弁当をチョイス。
お茶のサービスで思わずほっこり。




いや、オーソドックスと言っても唐揚げはそれぞれタイプは違う。
肉はムネとモモで違うし、衣は薄め・厚めや硬め・柔らかめで違うし、味付けももちろん違う。
それが自分の好みに合うか?
初見の弁当屋での唐揚げチョイス、実は結構ギャンブルなんです。




ここのはオーソドックスなムネ肉のパリッと薄めの衣の唐揚げ。
熱々揚げたて、鶏肉の旨味と食べ応えがしっかり楽しめるタイプです。
ちょうど良いサイズの大きさでお弁当に合うね。
しっかり味付けされているため付属の醤油は必要ないかな。
美味しい美味しい、ギャンブルには勝った。


お惣菜3種




それに加えて高菜漬、にしんの昆布巻き、昆布の佃煮もゲット。
いつのまにかこういうのが好きなお年頃になりました。




ほかほかご飯に昆布&高菜。
美味い、実に美味い。
う~ん、もう他のおかずはいらないくらいに美味いじゃないですか!


は~、美味しかった。
唐揚げは美味しかったし、追加のお惣菜も大当たりでハッピーでした。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. やまもん より:

    はじめまして。うちの近くのお店だったので気になって読ませて頂きました。小さい頃はこちらのお店でお惣菜やら揚げ物やらを買ってきてよく家で食べていたので馴染みがあります。

    とても美味しそうな写真を見てほっこりしました!
    今こういう時勢ですが、終息したらお弁当買ってお出掛けでもしたくなりました!
    こういったお店がこれからも続いてくれることを願います!
    長文失礼致しました。

    • やまもんさま
      コメント頂きありがとうございました。
      小さい頃からの近くのお店って一生の味ですよね。
      飲食店には大変厳しい状況ですが、みんなで頑張って乗り切っていきたいですね。