お知らせ
2024.04.02

弁当チェーン店「ほっともっと弁当」のデラックス得丼

ファミレス・チェーン店のグルメ


テイクアウトネタはまだ続きます。
今日は弁当界の大巨人、ほっともっとでいってみましょう。



弁当チェーン店「ほっともっと弁当」

メニュー


メニューをチェック。
と言っても私がほっともっとで買うのはいつもこれ。
大好きなのり弁当のボリュームアップバージョンは最高です。
更に今はコロッケを白身魚フライに変更できるのが最高に有能。
ちなみに名前はのり弁BIGじゃなくてBIGのり弁でした。




しかしよく見るとなんだか似たような物があるじゃないか。
俺たちが好きそうなおかずをあれこれ乗せた丼なのかな?
税込み500円で1000カロリー超えとは蕎麦らしい。
よし、これでいこう。


デラックス得丼


すぐに家に帰って「デラックス得丼」を開丼。
揚げ物&焼き物のおかずをがっつりご飯の上に載せた丼、まさに強さと激しさのみの豪の拳。
このあれこれぶち込んだ統一感のない意識低い系の構成が愛おしいです。
そうだよ、こういうのでいいんだよ、俺が求めているのはこういうものなんだよ。

そしてなんとも言えないテキトーなネーミングも素敵。




白身魚フライがしっかり入っているのは評価高い。
ほっともっとの白身魚フライはカリッと揚げられたうえに中身はホックリなのでとても美味しいのです。
よく考えると白身魚フライってのり弁を食べる時以外は食べないよな。




から揚げは一個入っています。
残念ながらから揚げの粉は無し。
いろいろなおかずが入っているのはとても嬉しい。
自宅で作るとなるとこれだけの種類を用意するのは大変だもんね。



ちくわ天もちゃんと入ってて安心。
しんなりふんにゃりのちくわ天は癒やしの存在。
でも白身魚フライとちくわ天があるのに海苔が無いのがとても寂しい。




ご飯に一番合いそうなおかずは生姜焼き。
実質的主役を張っています。
こってり甘辛で想像通りご飯が進みます。




さっくり小振りの揚げ物はコロッケかと思ったらメンチだった。
メンチ好きの私、これは嬉しい誤算。


ご馳走様でした。
満腹だけど怒涛の揚げ物ラッシュは夕食には少々厳しかった。
のり弁当の海苔と佃煮の存在は偉大なんだなぁと思い知りました。



よくばりまんぷく弁当、カムバック!
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. くいしんぼ より:

    かつや、20日から販売の全力飯弁当、気になっています
    「わんぱく盛り」なんて、我らの為にあるわうな(笑)

    • くいしんぼさま
      さすがは我らがかつや、わかってらっしゃいますね。
      うちの近くのかつやは実施店舗だ!
      20日の昼食はこれで決まりだ!