お知らせ
2024.04.02

熊谷市樋春「芋屋TATA」の芋ようかんソフトとさつまいものチーズケーキと焼き芋

熊谷のグルメ

熊谷市樋春「芋屋TATA」


今回やってきたのは熊谷市(旧江南町)の樋春にあるさつま芋専門店「芋屋TATA」です。
いつ行ってもお客さんがたくさんいる有名&人気のお店です。




ここは焼き芋やさつまいもを使ったスイーツが色々あります。



芋ようかんソフト


まずは「芋ようかんソフト」からいってみましょう。
上半分はさつまいもソフトクリーム、下半分は芋ようかんペーストです。




どこからどう食べても芋!芋!芋!
さつまいもソフトクリームは濃厚で風味豊か。
鼻に抜けるさつまいもの甘い香りがたまりません。
冬なのに食べてしまうのも納得の逸品。




芋ようかんペーストはしっかりずっしりねっとりで食べごたえあり。
さつまいもそのものの甘さが素敵です。
ソフトクリームと似ているけど実は全然違う甘さと風味を味わえます。
コレ一杯でかなりの満腹感。



さつまいものチーズケーキ


密かに個人的一番のお気に入りはこの「さつまいものチーズケーキ」です。





芋ようかんとチーズケーキが半分ずつと言う感じのスティックケーキ。
チーズでもあり芋でもあるこの絶妙のバランスが心躍らせる。
パック入りの大きなサイズをいつかは一人で全部食べるのが夢です。



焼き芋


もちろん焼き芋もあり。
しっとりトロッッッッットロの焼き芋!
もう何も言うことは有りません。
ちなみに自転車で寄った時、サイクルジャージのバックポケットに焼き立てアツアツの焼き芋を入れて帰ったら、あまりの熱さで難儀しました。
いやもうホント、めっちゃ熱かった!



過去記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. 埼玉県ヒロ より:

    御無沙汰しております
    芋屋TATA、私も何度か行ったことがあります。
    ちょっとだけ?のつもりが、あれこれ買って来てしまいます。
    家に持ち帰ると、いつの間にか消えてしまってます。(妻と、息子の仕業)

    • 埼玉県ヒロさま
      ご無沙汰しております。
      ちょっとだけで済む訳ありませんよね~
      いつの間にか消えている?
      ウチは私の分まですぐに消えますよ(涙)