カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

高崎のグルメ

高崎市十文字町「榛名十文字ミート」の肉うどん(温)


水曜日に行われたACLの準決勝2ndレグ、浦和レッズvs上海上港は1-0でレッズの勝利、合計3-0で決勝進出!
日本チーム相手にはめっぽう強く、しかもホームでは負け無し記録更新中の上海上港の猛攻を凌ぎきりました。
ハラハラドキドキの90分でしたが、1stレグが2ー0だったのである程度安心してみていられました。
コウロキセンパイの一発も相変わらず見事でしたね。
問題は今後の過密日程。
残留争いのJリーグは上位陣との連戦、そしてその後にACL決勝があります。
日本のチームを代表してのACL決勝があるんだから、Jリーグの日程は無理にでももっと融通を効かせてくださいよ。



高崎市十文字町「榛名十文字ミート」


さて、今回は9月のマイナー錬で行ったお店ネタです。
やってきたのは高崎市十文字町、榛名山の南麓のフルーツライン沿いにある「榛名十文字ミート」です。
その名の通り肉屋さんなのですが、中ではうどんを食べることが出来ます。
辺鄙と思われる場所にも関わらず、開店と同時にお客さんが次々と来て10分で満席です。



メニュー


メニューはこの3種のみ。



肉うどん(温)


今回は霧雨の中走ったので温かい汁と麺の「肉うどん(温)」でいってみよう。
なにやらスゴい物体が乗ってるぞ!?


ごぼうの天ぷら


これは薄く切ったごぼうの天ぷらです。
パリパリサクサクでとても美味。
そのままソリッドに食べるのも良し、汁に浸してリキッドに食べるのも良し。



うどんは不揃いでコシ有り、武蔵野うどん系のイメージ。
しっかり食べ応え&腹応え有り。


肉汁


汁はオーソドックスな甘辛。
さすがは肉屋さん、汁に肉の旨味が溶け出して旨味の相乗効果抜群です。
うんうん、これは美味いな



ご馳走さまでした。
ごぼうの天ぷらもお肉も美味しかった。
追加料金で増量できたらいいのにな~



関連記事

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-高崎のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.