お知らせ
2024.04.02

熊谷市小島「むさし屋食堂」のチャーハンと特製餃子

熊谷のグルメ


王道の炒飯、王道の餃子。
見ていて安心ですよね。
そうだよ、今日はこういうのが食べたかったんだよ。



熊谷市小島「むさし屋食堂」


やって来たのは熊谷市小島、セキチュー裏の「むさし屋食堂」です。
久しぶりに来ました。
お店のお客さんよりも出前のほうが多いような、そんなイメージのお店です。


メニュー



メニューをチェック。
カツ丼とカツカレーは食べたことがあるので、今回は別のものを行ってみよう。
餃子は絶対に食べたいので、それに合わせるものとなると・・・チャーハンだな。
そういえば最近、武蔵ヒートベアーズの試合を見に行って無いなぁ。




さあ、来ました来ました。
チャーハンと特製餃子です。



チャーハン


構成はチャーシュー、ナルト、ネギ、たまご、そしてグリーンピース。
実に見事な「これだよ、これ」といいたくなる王道のチャーハンです。
やっぱりチャーハンはこのドーム型だよね。
テンションアガルアガル。




しっとりしつつも適度にパラパラ、実に私好みの食感。
チャーハンはやはりこれが一番美味い。
大きめに切ってあるチャーシューの切れ端がごろごろで食べ応えあり。




味は基本通り、王道の味と思って食べ始めたらちょっと違う???
これはあれだ、チャーシューのタレの味かな?
醤油系の辛酸っぱさが効いている感じでオリジナリティありあり。
うんうん、思ってたのとは違う味だけど、これはこれでいい感じだ。
そして中毒性がありそう。



特製餃子


ここの餃子がとてもお気に入り。
この完璧な焼き加減、実に見事です。




ただし卓上に酢が無いのが残念。
酢だけで食べたらさぞかし美味かろうに。
と思いながら醤油&ラー油で頂きます。




プリッとカリッとジュワッと!
大きく厚めの皮に野菜たっぷりの餡、焼き具合はカリッと完璧。
これが6個で300円とはコスパ高すぎです。
ここに来たらこれを喰わなきゃ始まらない。



ご馳走様でした。
どうやら生餃子をテイクアウト出来るみたいだから今度買いに来るかな。


過去の記事

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. gennojyo より:

    いつも楽しく拝見させていただいてます。

    昨日、むさし屋食堂に行ってみたら店が新しくなっていました。
    以前よりも店が小さくなって、5人(頑張れば6人?)で満席になるのと
    食堂が取れてむさし屋になっているようでした。
    あと、値段も50円程度値上がりしたようです。

    次はからあげライスを食べてみようと思います。

    • gennojyoさま
      おお、新しくなったのですか!
      以前に通った時に旧店舗が取り壊されていたので諦めていたのですが嬉しいです。
      また餃子食べに行かないとな~

  2. くいしんぼ より:

    おおっ、懐かしき思い出の店
    楽しかったなぁ
    いや、過去の思い出にしてはいかん
    我ら、またやらかさなくてはなりませぬ
    女王が、飢えているようです
    私の引っ越しも、やっと落ち着いてきました
    良い機会ありましたら是非、また宜しくお願い致します