お知らせ

桶川市川田谷「坂巻醤油店」の醤油ジェラート

桶川のグルメ


アイスネタをもう一つ。
今度は醤油のジェラートです。
世界にいろいろなジェラートはあれども、醤油のジェラートはさすがに日本だけかな?



桶川市川田谷「坂巻醤油店」


やってきたのは桶川市川田谷、圏央道の桶川北本IC近くにある醤油醸造処「坂巻醤油店」です。
ここでは各種醤油および醤油関係の製品が小売されています。
7月のマイナー錬でやってきました。



醤油ジェラート


今回のお目当ては醤油ジェラート。
上尾の榎本牧場と共同開発した一品です。




カップにぎっちり詰まったジェラート!
ほんのり醤油っぽい香りがする気がするのがなんだか不思議。




辛さや塩っぱさは感じず、味はミルク、香りは甘い醤油って感じ。
くるみ、アーモンド、カシューナッツがたっぷり入っており、その味と食感が良いアクセントに。



ご馳走さまでした。
いろいろな醤油があってどれも気になるところ。
自転車じゃなければ買っていくんだけどなぁ。
こんど実家に行くときに寄っていこう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント