桶川のグルメ

桶川市川田谷「坂巻醤油店」の醤油ジェラート

-, ,


アイスネタをもう一つ。
今度は醤油のジェラートです。
世界にいろいろなジェラートはあれども、醤油のジェラートはさすがに日本だけかな?




桶川市川田谷「坂巻醤油店」


やってきたのは桶川市川田谷、圏央道の桶川北本IC近くにある醤油醸造処「坂巻醤油店」です。
ここでは各種醤油および醤油関係の製品が小売されています。
7月のマイナー錬でやってきました。



醤油ジェラート


今回のお目当ては醤油ジェラート。
上尾の榎本牧場と共同開発した一品です。




カップにぎっちり詰まったジェラート!
ほんのり醤油っぽい香りがする気がするのがなんだか不思議。




辛さや塩っぱさは感じず、味はミルク、香りは甘い醤油って感じ。
くるみ、アーモンド、カシューナッツがたっぷり入っており、その味と食感が良いアクセントに。



ご馳走さまでした。
いろいろな醤油があってどれも気になるところ。
自転車じゃなければ買っていくんだけどなぁ。
こんど実家に行くときに寄っていこう。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-桶川のグルメ
-, ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5