お知らせ
2024.04.02

太田市西本町「おかしやさん太田店」の駄菓子いろいろ(レア物あり)

太田のグルメ


特に安いわけじゃないけどとにかく圧倒的な品数が魅力。
なかなか見ないレア物もあるので思わず大量購入してしまう危険な魔境でもある。
ちょっとだけのつもりがこんなことに・・・

太田市西本町「おかしやさん太田店」


やってきたのは太田市西本町にある「おかしやさん太田店」です。
ここはその名の通り、お菓子がたくさん売っているお店。
お菓子と言ってもハンドメイドの和洋菓子とかではなく、市販のモノばかりです。
伊勢崎にもありますね。
大人買いの一部をご覧あれ。

どうぶつヨーチ


子供の頃は別に好きじゃなかったコレ。
なんとなく買ってみたら美味いなこれ。
口に入れると懐かしい甘さとホロリと崩れる食感がクセになって止まらない。

もろこし輪太郎 中華味ピリ辛豆板醤


お馴染みの菓道の太郎シリーズ。
だけどこの味は初めて見た。
結構辛めで明らかに子供のおやつには不向き。
うん、これは大人のおやつだな。
余談だけど「さん」が付くのと付かないのの法則が全くわからなくて悶々とする。

歌舞伎揚 うま辛味


お馴染みの歌舞伎揚だけど、この味も初めて見た。
おお、ピリッと辛くて美味いな!
歌舞伎揚げの甘さも奥底に感じる。
食べ始めると止まらないのは本家と同じ。

ふ菓子


懐かしい赤いふ菓子、昔の1本10円のやつよりも味は濃いかんじ。
スーパーで売っているふ菓子のふーちゃんのほうも美味しいけど、あれはあれ、これはこれ。
このチープな味付けがノスタルジック。
食べてみると「ああ、これだよ」と思うこと間違いなし。

サッポロポテト バーベQあじ ロッテリア絶品チーズバーガー味


サッポロポテト バーベQあじは動物系の味コクは強烈だよね。
元祖が至高、その他の味は認めないという原理主義者の私。
でもこれだけはOK、というかとても美味しいので好き。
何年か前に食べて気に入ったのが今、売っていたのでゲット。
その後もスーパーなどで見かけるとついつい複数買いしちゃう。

うまい棒レモン味


また見つけたうまい棒の新味。
レモン・・・?
さっぱりしてちょっと酸っぱ目のレモン味で普通に美味しい。
でも個人的にはうまい棒に求めているのはチーズとかサラミ系なのです。

梅ジャムせんべい


大人になるとチョコよりも梅ジャムを選ぶ。
薄くて柔らかいせんべいに梅ジャムをちびちび塗って食べる。
駄菓子っぽくないようでやっぱり駄菓子という感じがなんかいい。


店内のカールおじさんを見て涙。
ちなみに休日はお客さんいっぱいで駐車するのも大変です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. くいしんぼ より:

    買う物によって、歳がバレますよね(笑)

    • くいしんぼさま
      やっぱり年代によってツボのお菓子は違いますもんね。
      これで昔のバラ売りの裸のラスクがあれば最高なんだけどな~