お知らせ

東松山市岡「とんかつ雅」のヒレカツとイカフライのセットとロースカツとコロッケ2種

東松山のグルメ


タルタルがあるのとないのではイカフライに対する評価は随分変わってくる。
美味しいタルタルがあると主役はフライからタルタルに移る。
タルタルを食べるためにイカフライがあるのだ。
要するにタルタルサイコー。




東松山市岡「とんかつ雅」


やってきたのは東松山市岡、407号沿いにある「とんかつ雅」です。
ここは通りかかる度にずっと気になっていたんだけど、なかなか寄る機会がなかった。
それが今回ようやく初入店です。


メニュー



入店はお昼。
メニューをチェックすると素敵なものが多い。
ジャンボロースカツ!
ジャンボエビフライ!
みそだれとんかつ!
んんん~、どれも美味そうだ。





ランチメニューもあり。
ヒレ&イカフライとロースorチキンカツか。
私はイカフライとロースを食べたいけどヒレはそれほど必要ない。
妻はヒレを食べたいけどイカフライはいらない。
OKOK、2人でシェアすればいいじゃないか。




それと店頭にあったコロッケもきになるところ。
一つずつ追加しよう。



ヒレカツとイカフライのセット


さあ、来ました来ました。
お昼のサービスメニューである「ヒレカツとイカフライのセット」です。



お昼のサービスカツ


こちらは「お昼のサービスカツ」のロース。
どっちもキャベツと御飯がおかわりがOKです。



ヒレカツ


まずはヒレカツから。
柔らかいけど肉の食感もしっかり楽しめて脂もきつくないヒレ、美味しいです。
カツはロースが至高、ヒレなんて女子供老人が喰うもんだぜ!なんて思っていた若かりし頃。
今では「ヒレも食べやすくていいよね」と思いながら食べるようになりました。



イカフライwith自家製タルタルソース


イカフライには自家製タルタルソースが付いてきます。
しっかりたっぷりかけて頂きましょう。
揚げたてアツアツのイカフライに濃厚まったりタルタルソース。
最高です。


ロースカツ


ロースは歯応え十分。
それにしてもソースがフルーティーで美味しいな。
キャベツにかけてしっかりドレッシング替わりになる。
ソースがあまり好きでない妻も絶賛。


焼き肉コロッケ

クリームチーズコロッケ



コロッケはほっくり&しっかり味付けでどっちも美味し。
これは追加して良かったな。
こうなるとコロッケ定食が欲しくなっちゃう。



ご馳走さまでした。
キャベツと御飯がおかわり出来るけど、する必要がなかったくらいに満腹満足です。
色々な種類のフライを食べられて良かった良かった。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント