カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

深谷のグルメ 川本のグルメ

深谷市本田農林公園内「ジェラート工房 四つ葉のクローバー」の黒蜜きな粉ホイップクレープ

 お知らせ


え、今のクレープってこんなにクリームが入ってるの?
こんなにいらない、この半分で充分なんだけどな・・・(汗)





深谷市本田「農林公園」


やってきたのは深谷市(旧川本)本田にある農林公園です。
あれ、久しぶりに来たら直売所が新設されているな。


ジェラート工房 四つ葉のクローバー


旧直売所のほうは店舗になっています。
その中の一つ「ジェラート工房 四つ葉のクローバー」に行ってみよう。


メニュー


いつもはジェラードだけど、たまにはクレープもいいな。
個人的にクレープは
・チョコはいらない
・バナナもいらない
なので、選択肢はそれほど多くはない。
さて、どれにしようかな?


黒蜜きなこホイップ


今回は「黒蜜きなこホイップ」のクレープに決定。
クレープの皮とたっぷりクリーム、その上に黒蜜がかけられています。
きな粉はおそらくこの中。




細長く巻かれたクレープは手にずっしり、そして圧倒的なクリームクリームクリーム!
こんなに体内に摂取して良いのか、俺の胃袋は消化できるのかってほどの量です。
手に持った瞬間「やばい、これは食べ切れないかも・・・」と思ったけど、食べて行くと甘さはそれほどでは無く、すっきりさっぱり食べやすい。
もちろん「クリームいっぱい食べてる感」は充分すぎる。
黒蜜きなことクリームの相性もバッチリで、最後まで食べても全然大丈夫でした。



ご馳走さまでした。
久しぶりのクレープ、とても美味しかった。
これだけのクリームを食べた後、さぞかし塩っぱいものや炭酸飲料が欲しくなるかと思ったけど、全然そんなことはなかった。
次回はクレープにジェラートトッピングでいこう。


本店

なお、この前行ったのが上柴から移転した本店です。
こっちはクレープはないけどジェラートの種類は多いです。

熊谷市板井「ジェラート工房 四つ葉のクローバー」のはちみつバターレーズンとアイリッシュコーヒーのジェラート



  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ, 川本のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.