お知らせ

深谷市本田農林公園内「ジェラート工房 四つ葉のクローバー」の黒蜜きな粉ホイップクレープ

深谷のグルメ


え、今のクレープってこんなにクリームが入ってるの?
こんなにいらない、この半分で充分なんだけどな・・・(汗)




深谷市本田「農林公園」


やってきたのは深谷市(旧川本)本田にある農林公園です。
あれ、久しぶりに来たら直売所が新設されているな。


ジェラート工房 四つ葉のクローバー


旧直売所のほうは店舗になっています。
その中の一つ「ジェラート工房 四つ葉のクローバー」に行ってみよう。


メニュー


いつもはジェラードだけど、たまにはクレープもいいな。
個人的にクレープは
・チョコはいらない
・バナナもいらない
なので、選択肢はそれほど多くはない。
さて、どれにしようかな?


黒蜜きなこホイップ


今回は「黒蜜きなこホイップ」のクレープに決定。
クレープの皮とたっぷりクリーム、その上に黒蜜がかけられています。
きな粉はおそらくこの中。




細長く巻かれたクレープは手にずっしり、そして圧倒的なクリームクリームクリーム!
こんなに体内に摂取して良いのか、俺の胃袋は消化できるのかってほどの量です。
手に持った瞬間「やばい、これは食べ切れないかも・・・」と思ったけど、食べて行くと甘さはそれほどでは無く、すっきりさっぱり食べやすい。
もちろん「クリームいっぱい食べてる感」は充分すぎる。
黒蜜きなことクリームの相性もバッチリで、最後まで食べても全然大丈夫でした。



ご馳走さまでした。
久しぶりのクレープ、とても美味しかった。
これだけのクリームを食べた後、さぞかし塩っぱいものや炭酸飲料が欲しくなるかと思ったけど、全然そんなことはなかった。
次回はクレープにジェラートトッピングでいこう。


本店

なお、この前行ったのが上柴から移転した本店です。
こっちはクレープはないけどジェラートの種類は多いです。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント