カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ 大里のグルメ

熊谷市(旧大里町)津田新田農産物直売所内「おおさと工房 農村レストラン」の工房セット


店の名前を冠したメニューは自信作。
そんな法則ってあるあるですよね。
とりあえずそれを頼んでおけばハズレはない・・・はず。




熊谷市(旧大里町)津田新田農産物直売所内「おおさと工房 農村レストラン」


やってきたのは大里の農産物直売所内にある「おおさと工房 農村レストラン」です。
ずっと前にここで雪くまを食べたことがあったっけな。
今回は昼食時に来ました。

熊谷市(旧大里町)津田新田「おおさと工房 農村レストラン」の雪くま




メニュー


メニューをチェック。
うどんをメインとして意外に色々メニューが有るな。
、生姜焼き、かき揚げ丼なんかもある。




直売所でも売っているお饅頭をつけられるのも特徴。




冷やしうどんもあり。


工房セット


悩んで決めたのが「工房セット」です。
五目寿司、、ミニうどん、小鉢、漬物のセットになっています。
店の名前を冠したメニューは自信作の法則に従って・・・・ではなく、五目寿司に目を引かれての決定。



ミニうどん


熊谷にしてはあまり硬くないうどん。
きめ細やかでつるっとしています。
かけよりもつけが合っている感じ。
汁は濃いめで、うどんにもしっかり味が染みている。
冷温を選べないのがちょっと意外。




醤油味噌ニンニク生姜の正統派もつ煮。
極めてノーマル、味は濃い目。
特色こそ無いものの、安心安定のしっかりした旨さです。
白飯にぶっかけたい。



五目寿司


最近、混ぜご飯や五目寿司がとても好き。
でも自宅で作るのは面倒、外で食べる機会は少ないのです。
ミニうどん、もつ煮、五目寿司とも、量的にはどれも1人前より少なめ。
でも全部食べるとしっかりお腹いっぱいです。




さて、3者それぞれの相性はどうだろうか?
もつ煮を食べるなら白飯だし、うどんに合わせるなら丼ものだし、混ぜご飯のお供は刺し身や天ぷらがいい。
3者の相乗効果としてはイマイチか?
いやいや、でもそんなのはいいんだよ、1+1+1=3でいいんだよ。
ご馳走さまでした、十分に満足満腹です。


味噌まんじゅう


と言いつつも直売所で追加でまんじゅうをゲット。
しいたけやネギが入った味噌まんじゅうがぎゅっと美味くて大好き。



  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 大里のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.