カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

前橋のグルメ

前橋市下細井町「パン工房 くるみの森」のころとんメンチバーガーとパンいろいろ


私はメンチカツが大好き、愛しています。
でも正直言ってメンチカツのバーガーはメンチにとって役不足だと思っている。
メンチの良いところが活かせてないと思う。
でも今日ここのこれを食べてそれが間違いだったと気がついた。




前橋市下細井町「パン工房 くるみの森」


やってきたのは前橋市下細井町、市立前橋高校の近くにある「パン工房 くるみの森」です。


営業時間


赤城ヒルクライムの試走で使う駐車場近くにあるので、試走後に寄りました。
朝からやっているのはありがたい。



パンをいろいろゲット。
パンは惣菜パン、、菓子パンが充実。
非常に豊富なラインナップで全体的に安い感じです。
なので食べきれないほど買ってしまった。


ころとんメンチバーガー


前橋のゆるキャラ「ころとん」の形をした可愛いパンです。
メンチには群馬県産の牛肉・豚肉・こんにゃくが使用されていて、赤いほっぺたはケチャップ。



パンはふんわり柔らかくて食べやすく、メンチの脇役としてしっかり仕事をしている
メンチにはたっぷりのソースにキャベツ、そしてたっぷりのマヨネーズ。
このマヨとソースのバランスが絶妙!



メインの非常にジューシー。
メンチは揚げてから時間が経つとどうしても味が落ちるけど、これはそんなことはない。
冷めても美味しい、これはスゴイな。
メンチのポテンシャルを最大限に引き出している。
外見だけのイロモノでは断じて無い。


お好み焼きパン


お好み焼きパン、大好きなんですけどなかなか売っていないんですよね。
もちろん速攻ゲットです。
真ん中に玉子が載っているお好み焼きパンはたっぷりすぎる鰹節にお好み焼きソース、ボリュームもかなりのもの。
満足満足。



手作りカレーパン


こんがり揚がったカレーパン。
中のカレーはたっぷり食べ応えあり。
けっこうスパイシーだけどけっこうマイルド。
食べやすいけどしっかり刺激も有り。



ジャムバターサンド

(たまご)

(ツナ)


埼北はコッペパンが多いジャムバター、群馬は食パンタイプがメイン?
甘さ抑え気味のいちごジャムたっぷり。
バターは少々だけどしっかり仕事はしている。
他にあんバターやピーナッツバターも有り。


たまごサンドはたまごフィリングたっぷりでタメィゴゥ好きも納得満足の一品。
それにしても今回、何回たっぷりという単語を使ってるんだろう?



ベーコンポテトフレンチトースト


この場では食べ切れずに持ち帰ったら妻に食べられてしまった。
ツナサンドも同様。
次回リベンジの予定です。


ご馳走さまでした。
試走はまだまだ行くのでまた夜のが楽しみです。
それにしてもこのときはスマホのカメラで撮影したので画像がよろしくないのが残念。
今どきのスマホなのにカメラの性能が悪すぎる・・・


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-前橋のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.