カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

山梨のグルメ

山梨県南都留郡山中湖村「豚丼 禅」の豚丼 松(バラ)

投稿日:


昼に吉田うどんを食べたら今度は夕飯だ。
明日はヒルクライムだからしっかりと炭水化物を摂ろう。
もちろん消化の良いものが最適で、消化の悪い肉や脂質のドカ食いは避けましょう。





山梨県南都留郡山中湖村「豚丼 禅」


やってきたのは山中湖畔にある豚丼の店「禅」です。
お店は2階にあって1階のお店とは別。
なので営業中かどうかの判断を間違えやすいのに注意。


メニュー


メニューは豚丼がメイン。
豚丼はバラとロースがあり、それぞれ4種類のサイズに分かれています。
他の丼ものやうどん、そばもあり。
バラ一択、サイズはもちろん一番大きい松で!




山中湖が一望できます。
・・・雨だよ、明日の予報も雨だよ。
まあ仕方ない、悩んでも困っても天気は変わらない。
なるようになるしかない。
晴れだったら眺めが良いんだろうなぁ・・・


豚丼 松(バラ)


さあ、来ました来ました。
豚丼 松(バラ)です。
お肉たっぷり380g!
これ、身体的コンディション的にはヒルクライムの前日夜に食べて良いものじゃないのは重々承知。
でも豚丼の文字を見た時にピンときちゃってね。
しかもバラとロースじゃさ、ロースを選ぶに決まってるじゃん?
更に更に、サイズはどう考えても一番大きいのを頼むしか無いよね?




こんがりカリッと焼かれた豚バラが豚バラが豚バラが豚バラが豚バラが!
照りっ照りの脂が脂が脂が脂が脂が!
明日はヒルクライムだって言うのにこんなものを食べて良いのか?
良いんです、良いんです、肉はパワーなんです!




味付けは甘辛。
バラに甘辛味は鉄板、王道、正義、間違いのない確実な旨さです。
程良い食べごたえで肉食ってる感は上々。




あまりにも肉の量が多すぎて飽きが来るのは贅沢な悩み。
途中で唐辛子をふりかければ豚DONステージ2の開幕だ。
味がピリッと締まって食欲も顎力も復活。




更に悪魔の調味料マヨネーズが卓上に標準装備されているのが恐ろしい。
ステージ3で身も心もトロトロに。
摂取カロリー?
脂質?
消化?
美味いもんを喰ってるときに余計なことを考えるなっ!




ご馳走さまでした。
ガッツリと満腹になりました。
身体的にはともかく、精神的コンディションにはバッチリ補給完了だ!


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-山梨のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.