お知らせ

山梨県富士吉田市上吉田2丁目「吉田の手打ちうどん 研考練」の揚げ出しうどん

山梨のグルメ


6月上旬に自転車で富士山を登るイベント「第16回 Mt.富士ヒルクライム」に出場しました。
レースは日曜日だけど受付は土曜日。
なので前日に現地入りです。




山梨県富士吉田市上吉田2丁目「吉田の手打ちうどん 研考練」


その前日に「昼飯は何にしようか?」とフラフラ適当に走って見つけたのが行ったがこの「吉田の手打ちうどん 研考練」です。
いきあたりばったりは旅の飯の醍醐味だぜ。


メニュー


全く予備知識無しにメニューをチェック。
全体的に値段は安めですね。
観光地価格ではないのかな?
揚げ出しうどん?
オリジナル?
良くわからないけどそのイチオシでいってみよう。


揚げ出しうどん


さあ、来ました来ました。
一番人気の「揚げ出しうどん」です。
シンプルながらも彩色豊かで綺麗なうどんです。




揚げ出しうどんとは、文字通りにうどんを揚げたもの。
強いて言えば揚げ餅のような食感と味で、衣が汁をたっぷり吸ってとても美味しい。
うどん自体は程良いもっちりさで食べ応えあり。
汁もさっぱりすっきりだけどしっかりコクがあってとても良い感じです。




うんうん、いいなこれ。
うどんを揚げるっていうのが意外にも盲点だった。
汁の絡みや油の増加など、利点は数多い。
そしてこれ、カレーうどんにしたらすごく美味しくなりそうだな。



ご馳走さまでした。
吉田うどんについては、富士ヒルの後に食べられるものが正直言ってイマイチなのであまり期待してなかったけど、これはとても美味しかった。
これは他の店のも食べてみたくなったな。
来年は連食かな?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント