カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

嵐山のグルメ

嵐山町菅谷国立女性教育センター内「レストランらん」の朝食バイキング

2019年6月1日


今日はみんな大好きな食べ放題、そして貴重な朝食バイキングのネタです。
くいしんぼさん、ありがとうございます。





嵐山町菅谷国立女性教育センター内「レストランらん」



やってきたのは比企郡嵐山町菅谷、254号沿いにある「国立女性教育センター」通称ヌエックです。
今回はその中にある「レストランらん」がお目当て。
ここは朝と夜はバイキング、昼は定食などのカフェテリアになっています。
その名前から男子禁制の聖域かとおもってたけどそんなことはなく、普通の宿泊や研修に使える施設のようで、GW中ということもあり普通の親子連れや中国からの団体さんが多くいました。


券売機


朝食バイキング好きの私としては見逃せないところ。
まずは券売機で食券を購入します。
宿泊客でなくても大丈夫です。



好きなものを取って席に付きます。
室内は広く、座席数はかなりあります。




あれこれ取ってまいりました。
朝からテンション上がりっぱなしです。
さあ、頂きましょう。


サラダ


まずはサラダから。
血糖値スパイクを防ぎましょう。
ドレッシングの種類がけっこうあったかな。



おかず


ソーセージ、オムレツ、肉団子、焼き魚、ハッシュドポテト、野菜炒めなど。
おかずはよく見かけるオーソドックスなものが多くあります。。




このポークソーセージがプリプリで美味!
バイキングでこのレベルのソーセージが出るのは良いな。
ケチャップとマスタードでパキパキ食べていこう。



甘酢あんかけ肉団子があったので一気にシアワセな気分に。
これ、大好きなんです。


ご飯のお供


とても気に入ったのは大根おろし、昆布、梅干し、ひじきなど、ご飯のお供の充実っぷり。
ここは山の中の温泉宿かってくらいに充実。
普通は朝食バイキングではパンがメインとなる私、思わずご飯をファーストチョイス。




あれこれ乗せて豪華朝丼を作成。
なんだかすごくヘルシーな気分になってきたぞ。
自宅ではなかなかこんな事はできない。
朝から徳を積んだな、これは。



第2陣はパンをいってみましょう。
パンも種類があっていい感じ。
ただしトースターが少ないのでパン焼き渋滞する可能性があります。



焼いたトーストにたっぷりのジャムとマーガリン。
ヘルシーな朝丼を食べた後だからジャンクなこれを食べてもチャラですよね?




うんうん、こっちも美味しい。
家では朝食はほとんどご飯だから、たまにパンを食べると止まらないのです。


ドリンクバー


夕食では別料金のドリンクバーが朝食では付いているのもオトクな気分。
炭酸水とカフェオレがいつものコンビ。



ヨーグルトまであるのは嬉しいです。
他にもフルーツ類有り。
そういえばそろそろ暑くなってきたし、自家製ヨーグルトの製造を始める季節かな。


締めのデザート


そして食後のデザートとして肉団子で締め。
ご馳走さまでした、満腹満足です。
朝から思い切り肉団子を食べられてとても幸せです。
いいなぁ、ここ、また来よう。
夜にも行ってみたいな。


なお、朝食は基本的に毎日7:00~8:30まで。
でも休館日や宿泊者が少ない時はやってないこともあるようです。
Webサイトで確認してから行きましょう。

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-嵐山のグルメ
-, , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.