熊谷市板井「ジェラート工房 四つ葉のクローバー」のはちみつバターレーズンとアイリッシュコーヒーのジェラート

熊谷のグルメ, 江南のグルメ移転, ジェラート, 江南, 熊谷


お知らせ




お気に入りの上柴のジェラート屋さんが移転しました。



熊谷市板井「ジェラート工房 四つ葉のクローバー」


やってきたのは「ジェラート工房 四つ葉のクローバー」です。
上柴の本店が移転して熊谷市(旧江南)の板井に移転しました。
押切橋を南にずっと行くとあります。
ここは朝のサイクリングでよく通る道で、何かの事務所かと思っていたらあのジェラートのクローバーだったのでビックリ。




店内には定番から季節モノまで20種類のジェラートがズラリ。
店内外で食べることが出来ます。
さあ、今日は何にしようかな?




今回は、というか今回も個人的定番である「ミルク系」「コーヒー系」でいってみよう。



はちみつバターレーズン


まずはミルク系。
確かはちみつ〇〇レーズンだったけど〇〇の部分が思い出せない。
バターだったと思う。
ラムレーズン大好きな私、同じ系統のこれを真っ先に選択。
冷たくネットリしたジェラート、こういうミルク系は大好き。
いやラテ系というべきかな?



アイリッシュコーヒー


続いてコーヒー系が第2候補。
今回はアイリッシュコーヒーです。
まずはそのまま食べてコーヒーの風味を味わう。
そしてさっきのミルク系と一緒に食べてカフェラテ風で楽しむ。
2味で3味分楽しめます。



パイナップルソルベ


おまけはパイナップルソルベをチョイス。
これが超美味い!
甘くて冷たくてそのまんまパイナップル!
ジェラートはいつも上の2つのようなネットリ系を選ぶんだけど、暑い日はこういうソルベ系がいいな。
次は絶対にこれだ。



ご馳走さまでした。
本店の営業日時は木曜~日曜の13時~19時とのこと。
他に農林公園と道の駅はなぞのに支店があります。