お知らせ

横川SA下り「口福キッチン 上州ファーム食堂」の横川ソースカツ丼

安中市のグルメ


今回はご当地カツ丼ネタ。
上州のカツ丼といえばソースカツ丼かな。
そのつもりで食べたこれ、なんか一味違う・・・



横川SA下り


高速道路上信越の横川SA(下り)へやってまいりました。
時間は朝の8時過ぎ。
ここで朝ごはんを食べよう。


メニュー



麺類、定食類、丼もの、SA/PAの定番がズラリ。
基本的に私は各SA/PAのオリジナルっぽいものを選ぶことが多いです。
「おにスラ唐揚げ丼」なんてものがあるぞ。
鬼スラといったら谷川岳の一ノ倉沢、神々の山嶺ネタか?と思ったらオニオンスライスのようだ。




いろいろ迷っていたら横川ソースカツ丼を発見。
どこらへんが横川なのかはわからないけど、なんとなくこれでいいや感あり。




券を買ったら席で待ちます。
最近は食券を出さないところが多いので楽ですよね。


横川ソースカツ丼


さあ、来ました来ました。
横川ソースカツ丼です。
味噌汁、サラダ、漬物が付きます。




薄めのカツはカラッと挙がっています。
衣は細かい粒子タイプ。
白ごまが振ってあるのが可愛い。




ガリッと齧ると・・・
お、うっすらカレーの味がするぞ?
ソース+カツ+カレーは意外にも初めてだ。
そして3者の相性は言うまでもない。
うまいうまい、これあれだ、ビッグカツの味だ!


野沢菜炒め


野沢菜炒めが添えてあるのも嬉しい。
これ、美味しいですよね。
ついつい自分のお土産に買っちゃう。



ご馳走さまでした。
朝からジャンクな美味さでご機嫌。
今日はいい旅になりそうだ!


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント