桶川のグルメ

桶川市加納「手づくりやさん soysoi」の豆乳ドーナツと最中アイス

投稿日:


ドーナッツと最中ソフト。
甘いスイーツ、2つも食べたら甘々になるんじゃない?
いや、でもこれは甘そうで甘くない少し甘いスイーツなのです。



今回のネタは以前のマイナー錬で寄ったお店です。

2018年12月のマイナー錬:TOUR OF MINOR STAGE1「既知との遭遇」その1




桶川市加納「手づくりやさん soysoi」



やってきたのは桶川市加納にある「手づくりやさん soysoi」です。
豆腐工場の直売所なのかな?


豆腐商品



店内は各種豆腐商品がずらりと。
ちなみに私は厚揚げが大好き。
こんがり焼いて生姜醤油もいいし、豚肉とピリ辛で炒めるのもいいし、すき焼きっぽく煮るのもいい。


スイーツ



でもお目当てはスイーツ系。
ソフトクリーム、シフォンケーキ、プリン、ドーナツなど、いろいろあります。




今回は豆乳ドーナツと最中アイスをゲット。



豆乳ドーナツ


まずは豆乳ドーナツから。
ほんのり甘い香りが豆乳っぽい。
外見同様、味も極めてシンプル。
うんうん素材の味を楽しめるな・・・というか味わえるのは素材の味のみ。
甘味はほぼ無し、これはすごいな。
唯一の不満はネーミング。
ドーナツじゃなくてドーナッツだっ!(個人的勝手な意見)


最中アイス


最中アイスも同様。
甘味はほぼ感じられず、冷たさの中に豆乳感があるだけ。
といっても流石に豆乳だけってことはなく、本当のギリギリのところの甘味のみって感じ。
食べている最中に「ちょっとだけ塩を振ったら美味しそう」なんて思ったり。
さいちゅう?もなか?
おお、どっちでもOKか。



ご馳走さまでした。
スイーツにありがちな、食後に喉が渇く感は無し。
賛否は別にして、他の豆腐系スイーツはかなり甘味を入れているんだなと感じるね。



掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-桶川のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.