お知らせ
2024.04.02

熊谷市江南中央3丁目「チュー勇」のあべ家の豚丼!とまぐろ丼

江南のグルメ


デカ盛り店「チュー勇」で悶絶!
普通盛りなのに圧倒的白飯量!
どうなってるんだ、ここは!?




熊谷市江南中央3丁目「チュー勇」


やってきたのは熊谷市江南、みんなおなじみ、デカ盛りで有名な「チュー勇」です。
今年は初めてかな?


メニュー






席についてメニューをチェック。
相変わらず凄まじい品数!
定食、ご飯物、丼、麺類、とても数は数えられない。
食べたいジャンルを決めたらその後は大雑把に決めちゃおう。



あべ家の豚丼!


今回チョイスしたのは「あべ家の豚丼!」です。
丼ものが食べたかったのと、おすすめマークに反応してのこと。




ラーメン丼いっぱいに詰められた白飯、その上に積まれた薄切り豚バラとネギと春雨と言う構成。
真ん中には生玉子が落とされています。
生玉子がこのサイズ感、ご飯は3合くらいはあるんじゃないか?
恐ろしいことにこれがデフォルト、ノーマル、普通、並盛りなのだ。




ガンガンガツガツ、スプーンで食べ進めます。
味付けはうっすら甘辛。
なのでかなりのペースで食べられます。
それにしても、たった1個の生卵などちょっと混ぜただけで存在感はなくなってしまうほどのボリューム。




ピリ辛汁物は具沢山。
これだけでもかなりのボリューム。




その上サラダまで。
全部合わせるとかなりやばい量です。




今日の私は8時に朝食、午前中は仕事、そして13時半にこれ。
かなりの空腹感、胃袋的にはベストコンディションのはず。
それなのにやっと完食、超満腹。
もう一度言うけど、これで普通盛りです。
このお店、一日に何合のコメを炊くんだろう?


まぐろ丼


こちらは「まぐろ丼」です。
「嘘をつかない」
「イジメをしない」
「物を盗まない」
そして最後の教え
「丼ものの具だけ食べて残さない」
この教えをしっかり守った娘、半分を食べてギブアップ。




あべ家の焼肉丼を食べてグロッキー気味の私、正直言ってこれ以上の白飯は危険水域だ。
しかし、娘の前ではいつだって強い父親の姿を見せていたい、いや見せなければならぬ。
強く、優しく、面白く、物知りで、何でもできて・・・
よくやった、よく半分も食べた。
残りは父に任せろ!
でやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



白目を剥きながらようやくクリア。
流石に1.5丼はキツかった、キツすぎた。
過去最大級のヤバさでした。
恐るべしチュー勇!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. らくだ より:

    凶悪にして人生の教えである「丼」。父と言う名の漢の「誇!」しかと拝見させていただきました!