お知らせ

深谷市樫合「焼八」のわらじチキンカツ定食

深谷のグルメ


今日のネタはデカ盛りチキンカツ。
深谷の焼肉屋さんでわらじチキンカツを食べました。



深谷市樫合「焼八」


やってきたのは深谷市樫合、パティオや焼却場の近くにある「焼八」です。
前回来た時はお弁当を食べたんだけど、その美味さに感動したので今度は是非とも店内でと思っていた。

前回の記事





早速入店して席につきます。
おしぼりとお冷はセルフ。
入り口にあるので、入店時に持っていくのが効率良し。
なお店内は喫煙可。


メニュー


メニューをチェック。
隠されているところが気になるな。
一番上はジャンボとんかつだったはず。
今回はそれにしようと思ってたんだけど。。。
なら次点のわらじチキンカツでいこう。
チキンカツと言うとトンカツやヒレカツなどより1ランク下のイメージだけど、これはとんかつ定食よりも値段が上。
わらじチキンカツ、期待は高まります。


わらじチキンカツ定食


さあ、来ました来ました。
「わらじチキンカツ定食」です。
メインのわらじチキンカツにご飯、味噌汁、小鉢、漬物が付きます。


わらじチキンカツ


わらじチキンカツと言うだけあってサイズは大きい。
こんがりさっくり揚げられています。




お肉は大きく、厚く、柔らかジューシー。
しっかり食べ応えあります。
これまた素晴らしいね。
絶妙すぎる揚げ加減に感服。




衣は粗らめなのに柔らか、口内への攻撃力は皆無でなんとも不思議。
うんうん、これは良い衣だ。




ソースとカラシでご機嫌。
レモンはあるけどテーブルに醤油はなし。
焼肉屋さんだからかな?
ご飯は丼いっぱい。
揚げ物とご飯でガンガン食が進みます。



しっかりがっつりお腹いっぱいです。
いいチキンカツでした。
こうなると生姜焼きや唐揚げも気になるな。
それにしてもここのメンチを食べてみたかった・・・
ご馳走さまでした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. miz より:

    こんばんは~。
    職場の近くなのでタマに行きますけど、ほぼBセットか生姜焼き定食ですね。
    でも焼八は八ツ田肉店の頃からとんかつ弁当が大好物です!

    • mizさま
      私が行ったときもBセットのお客さんが多かったかな?
      生姜焼き、気になるなぁ~
      とんかつ弁当もとても美味しかったし、また行きたいと思います。