毛呂山のグルメ

毛呂山町大字川角 No.1エメラルド内「せなみ」の1111gカレー(30分完食で無料)

投稿日:


1111gのデカ盛りカレー!
しかも制限時間内に食べきれば無料だって!?
1kg超えのカレー、食べきれるだろうか?




毛呂山町大字川角 No.1エメラルド内「せなみ」


ということでやってきたのは入間郡毛呂山町にあるパチンコ店「No.1エメラルド」です。
今回はくいしんぼさん達と一緒に来ました。



入り口にある軽食店「せなみ」です。


メニュー


メニューはこちら。
うどん、そば、ラーメン、ご飯物などの軽食を食べられます。
おでん定食が新登場!
私はおでんでご飯を食べられる派、くいしんぼさんは食べられない派。
なお、私は白シチューでご飯を食べられる派、くいしんぼさんは食べられない派でもあります。




目的はこれ、1111gカレーです。
本日限定10名様、制限時間に食べ切れなかったら500円。
ということは食べきったら無料ってことか!
食べきれなくても500円、めっちゃ安い。


1111gカレー


さあ、来ました来ました。
1111gカレー、3人前です。




謎のマスクマンも参戦!
マスクでどうやって食べるのか!?
ちなみにこのマスクマンさん、取材で月1ほど来店しており、いつもここでカレーを食べているとのこと。




大きな丸皿に黄色い海、浮かぶ白い島。
頂上には赤い花、海にはボートも。


みっちりご飯


ご飯は中央にうず高くみっちり盛られています。
ご飯とカレーで1111gのようで、きっちりと秤で量っていました。


粘度低めのカレー


それでは頂きましょう。
カレーは粘度の低いタイプ。
具はあまりない、見た目通りのカレーです。
むはっ、ほどほどに辛いな。
見た感じ、もっと甘めかと思ってたけど、しっかりスパイシーでガンガンスプーンが進みます。




デカ盛りカレーで気をつけなくてはいけないのはご飯が残ること。
カレーとご飯のバランスを考えながら食べ進もう。




最後にゆで卵を食べてあっという間に完食。
カレーって本当に不思議だよね。
肉や麺での1kgは相当にキツイのに、カレーだけは違う。
1kg以上を胃袋に入れているのに全然平気。
それどころかもう1杯でもいけそう。
カレーと白飯はカロリーを相殺しあっているのか?



ご馳走さまでした。
1111gと聞いて正直不安だったけど、食べてみると意外すぎるほどペロリでした。
隣の小柄な女性も余裕で完食していたし、これ、食べきれない人いるの?って感じ。
なお、このイベントはこれで2回目。
第3回目はあるのか?
あるならば告知は店頭、もしくはくいしんぼさんのブログで。



掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-毛呂山のグルメ
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.