お知らせ

毛呂山町大字川角 No.1エメラルド内「せなみ」の1111gカレー(30分完食で無料)

毛呂山のグルメ


1111gのデカ盛りカレー!
しかも制限時間内に食べきれば無料だって!?
1kg超えのカレー、食べきれるだろうか?



毛呂山町大字川角 No.1エメラルド内「せなみ」


ということでやってきたのは入間郡毛呂山町にあるパチンコ店「No.1エメラルド」です。
今回はくいしんぼさん達と一緒に来ました。



入り口にある軽食店「せなみ」です。


メニュー


メニューはこちら。
うどん、そば、ラーメン、ご飯物などの軽食を食べられます。
おでん定食が新登場!
私はおでんでご飯を食べられる派、くいしんぼさんは食べられない派。
なお、私は白シチューでご飯を食べられる派、くいしんぼさんは食べられない派でもあります。




目的はこれ、1111gカレーです。
本日限定10名様、制限時間に食べ切れなかったら500円。
ということは食べきったら無料ってことか!
食べきれなくても500円、めっちゃ安い。


1111gカレー


さあ、来ました来ました。
1111gカレー、3人前です。




謎のマスクマンも参戦!
マスクでどうやって食べるのか!?
ちなみにこのマスクマンさん、取材で月1ほど来店しており、いつもここでカレーを食べているとのこと。




大きな丸皿に黄色い海、浮かぶ白い島。
頂上には赤い花、海にはボートも。


みっちりご飯


ご飯は中央にうず高くみっちり盛られています。
ご飯とカレーで1111gのようで、きっちりと秤で量っていました。


粘度低めのカレー


それでは頂きましょう。
カレーは粘度の低いタイプ。
具はあまりない、見た目通りのカレーです。
むはっ、ほどほどに辛いな。
見た感じ、もっと甘めかと思ってたけど、しっかりスパイシーでガンガンスプーンが進みます。




デカ盛りカレーで気をつけなくてはいけないのはご飯が残ること。
カレーとご飯のバランスを考えながら食べ進もう。




最後にゆで卵を食べてあっという間に完食。
カレーって本当に不思議だよね。
肉や麺での1kgは相当にキツイのに、カレーだけは違う。
1kg以上を胃袋に入れているのに全然平気。
それどころかもう1杯でもいけそう。
カレーと白飯はカロリーを相殺しあっているのか?



ご馳走さまでした。
1111gと聞いて正直不安だったけど、食べてみると意外すぎるほどペロリでした。
隣の小柄な女性も余裕で完食していたし、これ、食べきれない人いるの?って感じ。
なお、このイベントはこれで2回目。
第3回目はあるのか?
あるならば告知は店頭、もしくはくいしんぼさんのブログで。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント