お知らせ
2024.04.02

藤岡市本郷「鶴商文庫」のイタリアンハンバーグとチキンバスケットとアイスココア

藤岡のグルメ


藤岡市の鶴商文庫はデカ盛りハンバーグで有名です。
それは正しいけど、でも違います。
デカ盛りはハンバーグだけじゃないんです。



群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」


やってきたのは群馬県藤岡市にある過剰肉天国、デカ盛り不可避、満腹必至の「鶴商文庫」です。
ここは平日昼間でも気が抜けない。
「臨時休業」「売り切れ」「満席」が結構な確率であるからだ。
この日は11時半に到着。
おお、ちょっと待つだけで入れそうだ。


メニュー


15分ほどで着席して一安心、メニューをチェック。
さて、今日は何にしようかな?




今日はチーズの気分。
イタリアンハンバーグでいってみよう。
それとチキンバスケットも追加で。



イタリアンハンバーグ


34年不動の人気というイタリアンハンバーグ。
巨大な鉄皿に満ち満ちている肉塊の迫力は言葉では言い表せない。
これを目の当たりにすると、これから享受できる幸福を想像してため息が出ちゃう。




肉、チーズ、ソース、それに肉汁。
俺の舌、胃、脳を喜ばせるためだけに存在するこれらが限りなく愛おしい。




サイズは通常の店の2~3倍だ、ちまちま食べてたらいつまで立っても終わらないぞ。
豪快に切れ!
口の中に放り込め!
噛み砕き飲み込め!
全てを身体全体で受け止めろ!



チキンバスケット


こちらはチキンバスケット。
見ての通り、名前の通り、フライドチキンのバスケットです。
しかしこれ、デカすぎっすよ!




1片でメイン料理一皿に相当しそうなボリュームだ。
それがゴロゴロと入っているバスケット・・・!




カリッと熱々揚げたて、中はジューシー鶏肉。
そのままでもレモンをかけても美味しく頂けます。
鶴商はハンバーグだけじゃない。
肉すべてが美味くてデカイのだ。



アイスココア


軽い気持ちで頼んだ食後のアイスココア。
ドリンクをここで飲むのは初めてのような気がする。
うず高く盛られたクリームに目眩が・・・
これ1杯でお腹いっぱいになりますよ。
ドリンクもデカ盛りとは・・・さすがは鶴商!



ご馳走さまでした。
超満腹超満足です。
これを食べに行ったのは8月末、それを最後に鶴商には行けていません。
2ヶ月半は行っていないのか・・・
早くまた行きたい!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ひげもじゃのおっさん より:

    イタリアンハンバーグたまらないですね!
    チキンバスケットも美味しそうで、これにご飯をおにぎりで提供してもらえたら最高!
    子供の頃食べて好きだったチキンバスケット&おにぎりのセットを思い出しました。
    ダニエルさんの注文メニューにサラダ追加してモリモリ食べたい!ご飯は食べきらないから抜きで……
    ごちそうさまです。

    • ダニエル より:

      ひげもじゃのおっさんさま
      チキンバスケット、美味しかったですよ~
      確かにおにぎりが合いそうです。
      テイクアウトしておにぎりと一緒に外で食べるのもいいかも。