長野のグルメ

長野県松本市新村「レストラン上高地」の上高地スタミナ定食

投稿日:2018年10月23日 更新日: |author: ダニエルさん


焼肉定食!
スタミナ焼き!
心躍るパワーワード、思いっきりそそられますよね。
これ、お店ごとに味付けはかなり違うんだけど、それでも美味いのは間違いないのがいい。
ご飯にも絶対に合うしね。
ワクワクドキドキしつつも安全は確保されているという、「豪華景品!ハズレくじなし!」的なメニューだと思っています。




長野県松本市新村「レストラン上高地」


今日はたまりがちな遠方シリーズをいってみましょう。
やってきたのは長野自動車道の松本ICのちょっと西にある「レストラン上高地」です。
8月上旬、乗鞍に行った帰り道で寄ったお店です。
REST・HOUSE・KAMIKOUCHI!
おお、昔ながらの食堂って感じで実にいい雰囲気だ!


メニュー


メニューは定食、丼ものなど、あれこれ豊富。
ハンバーグやエビフライなどの洋食、焼き魚やもつ煮などの和食、麻婆豆腐や酢豚などの中華、バラエティに富んでいます。
でも結構不思議なところもあって、例えば上高地スタミナ丼などは単品では無いけどセットメニューだとある。




他にも麺類やご飯物もあり。
お、焼きうどんがあるな。
カツカレーも捨てがたい。
ナポリタンまであるのか。
これは迷うな・・・




本日の日替わりは焼き肉。
イラストも味があるね。
しかしまあ、迷うな・・・
初めてお店だけど再び来る可能性は低い。
となると冒険はしたいようなしたくないような、複雑な気分。


上高地スタミナ定食


散々迷った結果、お店の一番の自信作であることが多い「メニューの一番上に載っているものを頼む作戦」でいきます。
ということで「上高地スタミナ定食」です。
上高地&スタミナ!
スタミナにハズレ無し!
これなら冒険心と安全性の両方を確保できるぜ。


焼き肉


メインは焼き肉。
こってり濃い味で、甘みを少なくした焼鳥のタレ味って感じ。
焼肉定食としては初めて食べる味だ。




焼き鳥のタレ味なのでご飯にしっかり合います。
ホテイの焼き鳥、我が家には非常食として常備してあります。
ただしどこらへんがスタミナなのかは謎。




七味唐辛子がいい感じ。
ご飯がガンガン進みます。
ちなみにホテイの焼き鳥では赤い辛口味が一番好き。


刺し身


そして刺し身が2切れついているのも嬉しいところ。
うほぅ、とろけるようなマグロ!
最初は全然期待していなかったんだけど、これはとても美味しかった。
こってりガッツリ一辺倒になりがちなスタミナ定食だけど、これのおかげでワンランク上の定食になってる気がする。
さすがは上高地!
でも刺身定食や海鮮丼はメニューにない。
こんな良い刺し身なのに・・・不思議だ・・・


山菜


山菜が長野っぽいと思います。
こういうの結構好き。


行ったことのない土地、入ったことのない店、見たことのないメニュー。
無情報のドキドキ感、これぞ旅の醍醐味。
ご馳走さまでした。

地図

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人

ダニエル

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。

-長野のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.