お知らせ
2024.04.02

熊谷市筑波2丁目AZ5階「登利平 アズ熊谷店」のチキンカツカレー(夏季限定)

熊谷のグルメ


今日は久しぶりにカツカレーネタ。
この店でカツカレーが!?
意外な店で意外なカツカレー、こりゃあ注文するしか無い。
そして味の方も意外に・・・




熊谷市筑波2丁目AZ5階「登利平 アズ熊谷店」


やってきたのは熊谷駅ビルのAZの5階にある「登利平 アズ熊谷店」です。
去年の今頃に初めて来たっけ。


熊谷市筑波2丁目AZ5階「登利平 アズ熊谷店」の焼き鳥定食と唐揚げ



メニュー




さあ、何にしようかな?
登利平といえば「鳥めし」だけど、それは弁当でも食べられる。
となれば店舗でしか食べられないものをチョイスしたいところ。
かつ丼・・・親子丼・・・チキン南蛮もいいな。
っと、カツカレー!?
登利平にカレーがあるのか!?
ダニエル・カツカレンコ、これを見逃すわけにはいくまい。



チキンカツカレー(夏季限定)


ということで「チキンカツカレー」です。
サラダ付き。
どうやら夏季限定のようです。


カレー


お店の人の説明では
・辛さは調節できます
・普通だと甘め
・激辛にもできます
選べるのは普通、中辛、辛口、激辛あたりかな?
この日はなんだか無性に突き抜けたかったので、辛いのは得意でない私ですが激辛をチョイス。




カレーは玉ねぎたっぷりの粘度高めの家庭風カレー。
お肉はもちろん鶏肉、玉ねぎのおかげでけっこう甘めです。
激辛はその上に辛さが乗る!
口に入れた瞬間はカレーの旨味と甘味が味わえ、その後に激辛がバキューンと来る感じ。
うはっ、これ辛いけど美味い!
美味いけど辛い!




チキンカツ



さすがは登利平、しっかりした旨味と歯ごたえのチキンカツです。
固いのではなく、弾力性があるという感じ。
粘度の高いカレーに良く絡んで合います。
でもカツカレーとして食べるにはちょっと辛すぎたかな。
激辛ではなく、中辛か辛口が合いそうだ。



ご馳走さまでした。
カレーが想像以上に美味かったな。
次は中辛&大盛りあたりで行きたいところ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ひげもじゃのおっさん より:

    ほんとこの店で?!って感じですね。
    フライの中で一番好きなチキンカツにカレーの組み合わせが最高です。
    良いですねチキンカツカレー食べたい!

    • ダニエル より:

      ひげもじゃのおっさんさま
      メニューを見たときにはちょっとビックリしましたよ。
      美味しかったな~