お知らせ
2024.04.02

寄居町桜沢カインズ寄居桜沢店内「ピクニックコート」のRASフライドポテトとスピン

閉店


今回は皆さん大好きフライドポテトの話。
ファストフードのサブにポテトは欠かせないですよね。
太いタイプ、細いタイプ、皮付きのタイプ、いろいろ好みはあります。
私はなんと言ってもこのタイプが一番好き。
なかなか食べられる場所がないのが問題だけど・・・




寄居町桜沢「カインズホーム寄居桜沢店」


やってきたのは寄居町桜沢、140号と254号が合流するところにあるカインズホームです。


フードコート「ピクニックコート」


その中にあった「ピクニックコート」を覗いてみると・・・
おお、大好きなRASのフライドポテトがあるじゃないか!



ラスポテトについては以下を参照のこと。
近くで食べられた場所はことごとく閉店の憂き目に。
それがこんなところにあったとは!
今まで知らずにいた時間を取り戻したい。


ラスフライドポテト


さっそく購入。
シングルで150円、ダブルで300円です。



このRASのフライドポテトは、じゃがいもをカットして揚げている普通のものと違い、じゃがいもの粉を固めて揚げたもの。
揚げたてアツアツ、外はカリッと、中はむにゅっとした独特の食感。
マッシュポテトをスティック状にして揚げたものを想像すれば大体あってます。
オランダ式というらしいです。
これが美味い、実に美味い、大好きなんですよ。
絶滅危惧種っぽいけど。


調味料


備え付けの調味料で味付け可能。



バター醤油ラスポテト、バーベキューラスポテト、どっちも美味し。
だけど欲張っていっぱいかけると味濃くなって台無しになるので注意を。


スピン


お、懐かしのスピンあるのか。
この際だ、いっちゃおう。



特に味付けはしてないっぽいので、さっきの調味料で一緒に味付けも可能。
バター醤油スピン、バーベキュースピン、どっちも美味し。
スピンはチーズ味が好きだったな。
それとしばらく前に復刻してたチリチーズ味がとても美味かった。
スピンはコンビニの袋菓子でたまに見るけど、塩味ばっかりなんだよね。
チーズかチリチーズ、出してくれないかな。



カインズは籠原の17号沿いの三菱電線の隣に建設中。
秋頃オープンの予定だけど、是非これが入って欲しいですね。
そうすればラスポテトをいつでも食べられる!
そしてスピンは業務スーパーでスピンの素を売っているとの話が。
それがあれば自宅で揚げて食べられるし、味付けも自由自在だ。
これも要チェックだ!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ひげもじゃのおっさん より:

    自家製も良いですね。
    ただ押し出す機械が必要ですよね。

    ちょっとお金かかりますがアマゾンに売ってますよね。

    • ダニエル より:

      ひげもじゃのおっさんさま
      さすがに押し出す機械は厳しいですね・・・
      半冷凍して包丁で切るのがよさそうです。

  2. ひげもじゃのおっさん より:

    やっぱり、このポテト大好きです。
    子供の頃に100円バーガーとこのポテト頼んで食べてました。
    100円バーガーは具が卵だったと思います。
    あの頃、カインズホームが自分の遊園地でした。懐かしい。

    寄居にはこれがあるんですね。籠原にも建設中で楽しみです。
    カインズキッチン入って欲しいですね。大きめだから期待してます。

    絶滅……って感じは無いような印象ですよ。
    お祭りの露店で見かけるロングポテト。
    あれ、ラス・スーパーフライポテトですよ。

    • ダニエル より:

      ひげもじゃのおっさんさま
      籠原には是非とも入って欲しい!
      お祭りの露店は盲点でした。
      チェックしてみますね。
      それと普通に自作もできそうです。
      これもやってみよう。