カレー グルメ 埼玉 定食屋 岡部 深谷

深谷市西田ボートピア岡部内「コスモス亭」の三元豚のカツカレー

投稿日: |author: ダニエルさん


巨星堕つ。
グルメ漫画界の巨匠、土山しげる大先生が亡くなりました。
「喰いしん坊!」「食キング」「極道めし」あたりは大好きで何度も読み返しています。
少し前はには同じく巨匠の谷口ジロー大先生も亡くなっているし・・・
なので今日は土山先生の「ばくめし!」にちなんで、バクチ飯ネタをいきましょう。




ボートピア岡部内「コスモス亭」


やってきたのは岡部、17号と17号バイパスが合流するところにある「ボートピア岡部」です。
競艇場・・・とは言わないか。
中には大型スクリーンがあり、各地の競艇の様子を見ることができます。
もちろん船券(というのかな?)も買えます。
入場は無料、ただし未成年の入場はご遠慮くださいとのこと。



中に入って一勝負・・・はせずに、目的の食堂「コスモス亭」へ。
お目当てはそう、バクチ飯!


メニュー


中はキレイでメニューも豊富。
昔の鉄火場のイメージとは程遠いです。



三元豚シリーズのとんかつ定食、かつ丼、カツカレーときたか。
170gのカツでボリューム満点だと?
カツを食って勝つ!
よし、今回はこれで行こう。


三元豚のカツカレー


さあ、来ました来ました。
「三元豚のカツカレー」です。
鉄火場の飯らしく、速攻で出てきます。


170gの三元豚カツ


170gの分厚いカツがどど~んと鎮座。
ちなみに三元豚(さんげんとん)とは
・3種の品種の豚を掛け合わせて1代限りの雑種を作って食用とするもの
・各品種の長所を強く併せ持った豚になる
・日本国内で生産される食用豚のほとんどは三元豚である
とのこと。



カツはソフトカツっぽい柔らかい食感。
この厚さでも楽々噛み切れる。



これはソースが合うね。
たっぷりかけてカレー&ソースのカツとして頂きましょう。


カレー


カレーも頂きましょう。
ほぼ具のない、粘度の低い、いかにもって感じのカレー。
オリジナリティ皆無なのが一周回って安心。
見た目通り、予想通りの味です。



卓上の調味料はソース、粉チーズ、ニンニクなどもあります。
色々混ぜるとカオスで美味い。


食後のフランクフルト



食後にホットスナックの売店でフランクフルトを。
ケチャップとカラシは自分で付けられるので、下品にならない程度にたっぷりつけよう。
マスタードじゃなくてカラシなのがいいね。
1本100円は安いな。



ご馳走様でした。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-カレー, グルメ, 埼玉, 定食屋, 岡部, 深谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.