お知らせ

茂木町「道の駅もてぎ」のおとめミルク(期間限定)

茂木町のグルメ


あっという間にGWもあと少し。
でも最後の土日は天気がいいぞ。






今回やってきたのは栃木県茂木町にある「道の駅もてぎ」です。
この日は土曜日の昼時とあって、どこもかしこもお客さんでいっぱいです。




道の駅と言えばソフトクリームだよね。
ということでソフトクリームのお店の行列に加わります。
行列と言えどもソフトクリーム、回転は早い。
ちょっと待てば食べられます。




期間限定の「おとめミルク」をチョイス。
お客さんの目の前で、茂木産の完熟イチゴ「とちおとめ」をクラッシュし、ミルクジェラートにネリネリコネコネ混ぜていきます。
白いミルクジェラートと赤いクラッシュいちごがどんどん混ざっていき、ピンク色に変わっていくのを目の前で見ていると、なんだか期待とテンションがどんどん揚がっていきますよ。




んんん~、ストロベィリィィィ!!
いちごの酸味とミルクのコクが混ざり合い、なんとも贅沢な味わいに。
これは相当レベル高いぞ。
なるほど、完熟イチゴはこの季節でしか食べられないよなぁ。




売店でもいちごを買って食べちゃった。
これで300円、安い美味い!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント