茂木町のグルメ

茂木町「道の駅もてぎ」のおとめミルク(期間限定)

2018年5月5日


あっという間にGWもあと少し。
でも最後の土日は天気がいいぞ。







今回やってきたのは栃木県茂木町にある「道の駅もてぎ」です。
この日は土曜日の昼時とあって、どこもかしこもお客さんでいっぱいです。




道の駅と言えばソフトクリームだよね。
ということでソフトクリームのお店の行列に加わります。
行列と言えどもソフトクリーム、回転は早い。
ちょっと待てば食べられます。




期間限定の「おとめミルク」をチョイス。
お客さんの目の前で、茂木産の完熟イチゴ「とちおとめ」をクラッシュし、ミルクジェラートにネリネリコネコネ混ぜていきます。
白いミルクジェラートと赤いクラッシュいちごがどんどん混ざっていき、ピンク色に変わっていくのを目の前で見ていると、なんだか期待とテンションがどんどん揚がっていきますよ。




んんん~、ストロベィリィィィ!!
いちごの酸味とミルクのコクが混ざり合い、なんとも贅沢な味わいに。
これは相当レベル高いぞ。
なるほど、完熟イチゴはこの季節でしか食べられないよなぁ。




売店でもいちごを買って食べちゃった。
これで300円、安い美味い!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-茂木町のグルメ
-, , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5